人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一日の始まりは、美味しい朝ごはんから。

真っ当なサラリーマンの皆さんは、楽しい?お盆休みに入られたようで、
昨日の電車は結構空いてて快適。
人が休んでいるときに働く者にとって、これ唯一の楽しみでありますが・・・
さらにガラガラのはずの今日!「本日は12両のところ、8両にて運行いたしま~す」と
ノーテンキな駅アナウンス。
にゃにぃぃぃっ! いくらお盆で人が少ないとは言っても、行楽客もいるし、
8両にしたら混むじゃん!ぎゅーぎゅーじゃん!JRのバカバカっ!
案の定、いつもに増して車内はコミコミ。 大阪に着いたころには頭から湯気が出て、
まさに茹でブタダコ状態です。朝からどうしてくれるのよっ!ぷんぷんっ!

そして帰り。 あまりの暑さに皆さん汗だくなので仕方ないのですが、
地下道ですれ違う男性の、何人かに一人がクサッ(><) 
身なりはきちんとしてるのに、もわ~んと酸っぱいような臭いが・・・
いやいや、人のことばかり言ってはおれません。 もしやワタシも・・・クンクン(爆)

さて、今日は久々に朝ごはんを一気にアップしてみます(^^)
大量の画像(別名パン図鑑)にうんざりかもしれませんが、お付き合いくださいませ。

クロアの黒豆パン、カットした桃、ヨーグルトにルバーブ(緑)ジャム。
一日の始まりは、美味しい朝ごはんから。_f0085185_21245435.jpg

バター不足もなんのその~♪ ってちょっと塗りすぎか(爆)
一日の始まりは、美味しい朝ごはんから。_f0085185_2125916.jpg


フール・ド・アッシュのあおさフロマージュ、ヨーグルトには、自家製トマトジャム。 
このジャムが激ウマ~!
一日の始まりは、美味しい朝ごはんから。_f0085185_21294737.jpg

あおさ海苔、エメンタールチーズ、ピスタチオを練りこんであります(^^)
一日の始まりは、美味しい朝ごはんから。_f0085185_22161726.jpg


グランディール下鴨の蓮根のタルティーヌ、丸かじり桃、
ヨーグルトには日向夏マーマレード。
一日の始まりは、美味しい朝ごはんから。_f0085185_21361156.jpg

おおー、蓮根シャキシャキでウマー! バゲットもバリッとしてウマー!
一日の始まりは、美味しい朝ごはんから。_f0085185_21362573.jpg

タルティーヌと言えばオフィス近くのパンデュースが有名ですが、
やや地味ながらもこちらのもグゥ~♪ 何より、100円台と言う価格が魅力です(^^)v

またもやフール・ド・アッシュ、キャラメルサレのガレット、丸かじり桃、
ヨーグルトには去年の秋に作ったイチジクジャム(えらい日持ちするもんですねぇ)。
一日の始まりは、美味しい朝ごはんから。_f0085185_21435364.jpg

どうですこの照り! ねっちりと甘いガレット、めちゃウマー!
一日の始まりは、美味しい朝ごはんから。_f0085185_2144649.jpg


この時 月子さんに頂いた、サラムーンのパン(名称不明)、皮ごと白桃、
ヨーグルトには自家製黄梅ジャム・・・すっぱっ!
一日の始まりは、美味しい朝ごはんから。_f0085185_21525420.jpg

うーん、このちょっとクセのあるチーズの香り(多分山羊?)、たまりません!
一日の始まりは、美味しい朝ごはんから。_f0085185_21531319.jpg


こちらも月子さんに頂いた、サラムーンのパン、皮ごと桃、ヨーグルトには桑の実ジャム。
一日の始まりは、美味しい朝ごはんから。_f0085185_2157154.jpg

ピリッとスパイスの効いた粗挽きソーセージの周りには、粒マスタードとドライトマト!
一日の始まりは、美味しい朝ごはんから。_f0085185_2157167.jpg

このTORIHATAの桑の実ジャムは同じくこの時rainyさんに頂いたものです(^^)

一日の始まりは、美味しい朝ごはんから。_f0085185_21573450.jpg


最後はカラフルな朝ごはん。
ミッドランドスクエア@名古屋のTENDRESSEの黒豆抹茶あんぱんと、
グラディール下鴨のブルーベリー&クリームチーズ、 
前日作ったプルーンのコンポート&ジュレ、ヨーグルトには黄梅のジャム。
一日の始まりは、美味しい朝ごはんから。_f0085185_2150315.jpg

この黒豆抹茶あんぱんが食べたかったのー♪
一日の始まりは、美味しい朝ごはんから。_f0085185_21504453.jpg

プルーンのジュレは酸っぱいけど、ふるふるでおいちぃ~!
一日の始まりは、美味しい朝ごはんから。_f0085185_21505767.jpg


暑い暑いと言いながらも、一向に衰えぬ食欲。
毎日しっかり朝ごはんのお陰か、夏バテ知らずなワタシなのでした(笑)
by k_dino51 | 2008-08-13 22:20 | お家ご飯