トンカツ三昧。

ダイエット中って、成就したらあれも食べたい、これも食べたいと
思い浮かべるのが唯一の楽しみと言ってもいいかも知れません。
そしてその時思い浮かべるアレコレとは、意外や普段の大好物と言うわけでなく、
とにかくいかにもアンチダイエットなモノだったりするわけで、
ワタシの場合はまず、「豚カツを三枚重ねで思いっきり食べる!」でした。
豚カツなんて、3年に一度食べるか食べないか、程度なのに(笑)

と言うわけで、検診が終わって暫く経ったある日曜の夜、
ウン年ぶりにお家豚カツをやってみました(^^)

ジャ〇コ内に入っているお肉屋さんで、一番いい豚肉を張り込んで、
f0085185_21342220.jpg

中々おいしそうなキツネ色に揚がったけれど、
うーん、ちょっと豚カツにするにはパン粉が細かすぎたかも?!

罪滅ぼしのオニオンスライス。
f0085185_21391271.jpg

これで血液サラサラ、怖いものなし(笑)

ニラと海老の辛子醤油和え。
f0085185_2140920.jpg

確かニラにも血液サラサラ成分があったような? 
ま、なくてもいいんですけどね、美味しかったので(笑)

カボチャのお味噌汁。
f0085185_21495029.jpg

普段はお味噌汁を滅多に作りませんが、豚カツ定食には必須でしょ?

ご飯は玄米。
f0085185_21415754.jpg

うーん、中途半端にヘルシーを狙ったのは失敗かも。
ここはやっぱり、白ごはんをワシワシ!と行かないと(笑)

ま、ちっとばかし不満もありまするが、
f0085185_2143473.jpg

いっただきまぁーす!

くぅーっ!禁欲を重ねた胃に浸みわたる、肉汁のウマさ!
やっぱりたまには、こんなご飯もいいもんですね♪

たまにはいいよねー、と言ってペロリと豚カツをたいらげたあくる日のランチ、
さて今日はおうどんか、それとも・・・?と思いをめぐらせていると
「久々に花車に行きません?」と悪魔の誘い(笑)
花車とは、もう3年ほどご無沙汰している、オフィス近くの豚カツ屋!(爆)
前夜に食べた豚カツは、すっかり血となり肉となった後なので、
胃の中はすでにスッキリ、豚カツだってもちろんイケイケ状態。
二つ返事でOKして、さあ花車へレッツラゴー♪

ここの名物はカツ丼。 待つことしばし、キターーッ!
f0085185_21523774.jpg

トロトロの卵がたまんな~い(^^)

では、カロリー気にせず、
f0085185_21534584.jpg

いただきまぁーす!

ああ、揚げ物攻めにも胸やけ一つしないこの身体が恨めしい・・・
[PR]
by k_dino51 | 2008-07-13 22:02 | お家ご飯