こんな日もあるさ。

毎日暑くてイヤになる日々ですが、嬉しいニュースがありました(^^)
落馬で大腿骨骨折と言う大怪我を負ったS部長、遂に先週末から出社なのです♪
ながーい脚を支えるのは、これまたながーい松葉杖。 
でもまだ殆ど動けない状態なので、ランチタイムは女性社員がかいがいしくお世話。
いやー、羨ましい。 ワタシもお世話したい~(笑)

さて、先週も何時もの通りhyggeでランチ。
黒板のメニューを見て散々迷ったのですが、やっぱりハンバーグに惹かれ、
1,000円ランチに決定です(^^)

お決まりの冷たいポタージュ、この日はほんのり甘いさつまいも。
オリーブオイルをアーティスティックに垂らしてあってオサレ~♪
そしてサラダ。 1,000円ランチはグリーンサラダなのですが・・・
f0085185_21131380.jpg

何と、カンパチのカルパッチョが乗っていました!
f0085185_21161613.jpg

わーい、いつもありがとうございます~(^^)
・・・とココでふと気づいたのですが、ワタシのカルパッチョにだけ
ピンクペッパーが乗っていません。
「ピンクペッパー、お嫌いなんですよね?」と言う店長の言葉にビックリした顔で頷くと、
「前回サラダのお皿を下げたとき、ピンクペッパーだけきれいに残されていたので、
これはお嫌いなのだな、と思って乗せませんでした」との事。
三人のお皿を下げたとき、誰がどんな食べ方をしているかをちゃんとチェックし、
覚えていてくれたなんて感激~(涙)
超お高いお店でディナーと言うならいざ知らず、オフィス街の忙しいビジネスランチで、
そこまでしてくれるなんて、ううう。
勿論オマケも嬉しいけど、こういう気遣いって本当に嬉しいものですね(^^)

感涙に咽んでいるうち、メインが来ました。 毎度おなじみのハンバーグに目玉のっけ♪
f0085185_2119444.jpg

この目玉の垂れ具合が、三人三様で大笑い。 20代、30代、40代などと、
軽いシモネタトークなど(爆)
因みにワタシのお皿、どう見ても40代(涙)

さて、やっぱり目玉焼きとなると、この画像を載せずにはおれません(^^;;)
f0085185_2121144.jpg

とろりーーーん。 

デザートはチーズケーキとヨーグルトアイス。
f0085185_21304120.jpg

わぁーっ!と飛びついて、気づいたら撮影前に半分食べてました(^^;;)

さて、お昼にこんな心温まる事があった勢いに乗って、夜も行くでぇ~(笑)
と言うことで、同僚2人と連れ立って、ひと踊りしに行く事に。
いや、踊りにじゃなくて、大阪駅前第三ビルに出来た「踊るうどん」へ行ったのでした♪
踊るメニュー(笑)
f0085185_21342980.jpg

Oさんは「まいたけ天ぶっかけ+まいたけトッピング」。
ワタシとNさんは、「肉まいたけ天温玉ぶっかけ」。
まずはビールで・・・がっくり、スーパードライしかありません(涙)
ま、しゃーないねと乾杯したら・・・ぬるいっ(><)

ぬるいビールを啜っていると、まずOさんの「まいたけ天ぶっかけ+まいたけ」が。
しかし丼には申し訳程度のまいたけ天のみ、おかしいなぁ?
「どう見てもトッピングを忘れてるけど、今すぐ食べたいからもういい!」
と食べかけたOさんだったのですが、ブチブチ言ってるのが聞こえたのか、
店の人が「あ、間違えました」と下げてしまいました(^^;;)
程なくして追加のまいたけ天が乗せられた丼が登場しましたが、なんだかなー。

その後漸くワタシとNさんの「肉まいたけ天温玉ぶっかけ」が来たのですが、
同じものを2つ!といって頼んだのに、ワタシの丼には温玉の姿が見えません。
もしやうどんの下にでも隠れているのか?と思い、「これ、玉子乗ってます?」と聞くと
「いいえ?乗ってませんが(何か?)」みたいなお答え。ムッカァー!
「同じのを2つ頼んだんですけどねぇ・・」と言うと、「玉子乗せればいいんですね?!」
と言うやいなや、丼を持ってさっさと厨房へ行ってしまいました。
な、なんやとぉ? その言い方はないでしょーが(怒)
で、出てきたのがコチラ。
f0085185_21443885.jpg

丼が巨大すぎるせいで、とっても量が少なく見えます(笑)
問題の温玉を崩して・・・
f0085185_214611.jpg

いただきまぁーす!
f0085185_21465228.jpg

うーん、たけうちうどんに比べて、グミグミ度が少なくてふんにゃりと柔らかめ。 
好みにもよりますが、ワタシとしては歯ごたえ的に物足りない感じです。
サービスがNGの場合、よっぽど美味しくないと挽回できないので、
ちょっとこれはビミョー・・・

結局ビールも残して不満タラタラだったので、仕切りなおしてもう一軒!
と言うわけで、オヤジの群れ集う立ち飲みのお店へ。
二度漬け禁止のソースが入ったバット、CODシステム。 ああこれぞ憧れのお店だわ♪
串かつを一人3本程頼んで、中ジョッキを一杯。
f0085185_2154575.jpg

しかしソースは超しょっぱく、なぜかビールも半分程しか喉を通りません。
検診に向けて節制しすぎたのが祟ったのか、なんとも悲しいこの体たらくです(><)
と言うことでここでお開き。当然ながら支払いは一人数百円。 
ワタシ史上最安値を記録しました(笑)

そんなこんなでツイてなかったこの日。
しかしこれは翌日にも続いたのです・・・その模様はまた後日!
[PR]