ヴュルツブルクにて。

検診終わったーーーー!
食べるぞ食べるぞあれもこれも食べるぞーーー!
の筈だったのですが・・・
これがなぜか受け付けない(><)
いや、勿論普通の人の食べる量くらいは食べられるんですが、それ以上がダメ。
それで充分だろうって?ま、確かに仰るとおりなんですが(^^;;)
何より困ったちゃんなのがビール!
コップ一杯の瓶ビールの後、2軒目で中生を頼んだのですが、半分しか飲めませんでした。
も、もしや体質が変わって下戸になったとか?!(あり得ません)

さて、これは先月末の日曜日のお話。

図書館へ行くべくお家を出ると、管理の方が丹精された植え込みがあります(^^)
色々な花が咲き乱れていますが、特にお気に入りはコレ!
f0085185_23274521.jpg

優雅な雄しべ、濃い緑の葉に映える、鮮やかな黄色の花弁。
f0085185_23284894.jpg


少し歩くと見えてくる「ヴュルツブルク通り」の標識・・・もしやここはドイツか?!
f0085185_2326780.jpg

しかしその後ろには「鮒ずし」の大暖簾。 どないやねん、なこのミスマッチ具合は
如何なモノかと(^^;;)
しかしこの通り沿いに住んでる人の住所ってどうなるんでしょうね?
大津市ヴュルツブルク通り1番地、とかだったら笑える~!

さて、たっぷりと本を借りて帰ってきたら、楽しい晩ご飯です(^^)
とは言えまだまだこれは検診前のお話・・・

メインは(つーかメインしかない)鯖のソテー、フレッシュトマトとハーブのソース。
f0085185_23314668.jpg

使ったハーブはレモンタイム。さわやかな香りです(^^)

そのソースに、ソテーした皮付きの新じゃがをちょちょいと浸して付け合せに・・・
f0085185_2333414.jpg

1個といわず5個くらい食べたーーーーい!

一応白ワインを一杯だけ(^^;;)
f0085185_23353939.jpg

ではでは、いただきまぁーす!
[PR]
by k_dino51 | 2008-06-12 23:36 | 街歩き