人気ブログランキング | 話題のタグを見る

dinoよ、お前もか!

廃業会見でずっと項垂れたままの船場吉兆の女将を見て、
「ああ、さすがに今回は堪えたんだなー」と思ったワタシが甘かった。
前回は「ささやき女将」、そして今回は「原稿丸読み女将」だったのですね!
さしずめ、「カメラの性能があんなに良いとは思いもしませんでした・・・」(前回はマイク)
そんなところでしょうか。 結局、最後までナンダカナーなお人でしたね(^^;;)

さて、使い回しと言えば船場吉兆の専売特許と思っていたら、なんと我が家にも!
実は今日、ストローが切れていたので買いに出たのですが、
家に帰ってパッケージを開けようと裏を見たら・・・「再使用は衛生上しないでください」。 え、えーっ?!
実は妙なところにセコいワタシ、ストローって洗ってまた使ってたのです。
勿論自分用のみ、お客さんに出すことはありませんが(^^;;)
地球の為には洗って再使用したほうがいいと思うんですが、ダメっすかねー・・・

さてそのストローですが、何を飲むために買ったかというと・・・
dinoよ、お前もか!_f0085185_20363573.jpg

ブレンディ「香るブラック」。 脂肪を燃やす!と言うキャッチコピーについフラフラ・・・
でもこれ、結構高いんですよ。 人の弱みに付け込んで儲けてるなぁ、AGF(笑)
ところでグラスに刺さってるストロー、妙に細いと思いませんか?
dinoよ、お前もか!_f0085185_20391149.jpg

実はこれ、普通のストロー(後ろ)と比べるとこんなに細いんです。
チューッ!グビグビっ!と何でも一気飲みしちゃう脅威の吸引力(ダイソンか?)を少しでも抑えようと、
極細ストローにしてみたと言う訳なんですが、さて効果の程はいかに?

さて今日は、そろそろ健康診断に備えて節制するか~!と言うことになった、
GW後半の週末ごはんをば。

ダイエットと言えばムネ肉よねー、って事で、普段なら絶対買わない鶏ムネ肉。
かりっとソテーして、フレッシュトマトとディルのソースで頂きました(^^)
dinoよ、お前もか!_f0085185_20441969.jpg


付け合せはグリーンアスパラとスナップエンドウ、トマトのサラダ。
dinoよ、お前もか!_f0085185_20455356.jpg

自家製温玉を乗っけて、ささやかにボリュームアップを図ってみました(^^;;)

キリリと冷やした白ワインも、涙を飲んでグラス一杯だけ。
dinoよ、お前もか!_f0085185_20494312.jpg

いただきまーーす! ああ、美味しい・・・でもなんか物足りない・・・
しかもグラス一杯のワインって、蛇の生殺しですぅ(涙)

と、そのときは思ったのですが、今こうやって画像を見ると、こりゃかなりボリューミィー&ヘビー。
”これでも一般人の一人前より多いだろーが!” と言うツッコミ、甘んじてお受けします・・・
by k_dino51 | 2008-06-01 21:01 | お家ご飯