人気ブログランキング | 話題のタグを見る

道の駅草津でお買い物。

金曜日は2週間ぶりの午前様。 あー、やっぱり週末はこれでなきゃ(爆)
さて、今日土曜日はどうしよう・・・そうだ、道の駅、行こう(笑)
現在滋賀県内の道の駅は13ヵ所(間もなく14ヵ所目がオープンとか)。 さてどこへ?
実はちょっとドライバーの腕に不安があるので(^^;;)今回は手始めに一番自宅から近い
「道の駅草津、グリーンプラザ烏丸」に行く事にしました(^^)

思ったとおりのハプニングに見舞われましたが、何とか無事に到着。
中へ入ると、その賑わいにビックリ!
道の駅草津でお買い物。_f0085185_201628.jpg

採れたての野菜が所狭しと並べらています。 どれもこれも美味しそう~!しかも安い~!

こんなものもありました(^^)
道の駅草津でお買い物。_f0085185_20171219.jpg

おおつ光ル君プリン(笑) 買いたかったけど、ここはぐっとガマンで。

道の駅に隣接するROCK BAY GARDENと言う体験農業施設も覗いてみると、
こんな可愛い子がお出迎え~♪
道の駅草津でお買い物。_f0085185_20184835.jpg

ふふふ、ダッシュ村みたいだわ(笑)

イチゴ狩りの施設もありましたが、既に今季は終了(涙) 
イチゴ畑には、まだまだ真っ赤なイチゴがすずなりなのに~(><)

では戦利品をご披露いたしましょう(^^)
道の駅草津でお買い物。_f0085185_20203691.jpg

ミディトマト、新じゃが、甘夏。

道の駅草津でお買い物。_f0085185_20204995.jpg

前から気になってたお茶のジャム、とちのハチミツ、そして手前がなんと!鮒寿司パイ(笑)
スパイス味と、シナモンシュガー味。 特にシナモンシュガー、一体どんなお味なのか、
食べたいような怖いような・・・

そして最後はこれ。 
道の駅草津でお買い物。_f0085185_20224447.jpg

芸術は爆発だ~!?ってカンジでしょ?
さてこれは何でしょう? 当たった方には賞品・・・出ませんけどね(爆)

さて、本日はご披露は4月末の晩ご飯。

翌日に大人の遠足を控えていた為、超手抜きの晩ご飯となりました(^^;;)
道の駅草津でお買い物。_f0085185_2026594.jpg

メインは阪神で買った焼き鯖寿司。
カマスゴ三杯酢、牛蒡と鶏皮の鞍馬煮。 そして「松の司"楽"」です。

焼き鯖寿司は身が極厚!
道の駅草津でお買い物。_f0085185_20294486.jpg

かなり脂がノッてますが、間に挟んだガリのお陰でサッパリ(^^)
でもやっぱりワタシは鯖寿司の方が断然好きですわー。
目の前で鯖寿司の最後のワンパックを掻っ攫って行ったサラリーマン、恨めしや~・・・




これでした。
道の駅草津でお買い物。_f0085185_2033929.jpg

長さ60cm程もある淡竹が4本で350円。 やっすー(@@)
早速かたーいひね鶏と甘辛く煮付けてみました。
道の駅草津でお買い物。_f0085185_21153193.jpg

あー、白いご飯が食べた~い!