人気ブログランキング | 話題のタグを見る

影響されやすいんデス。

もう九州・四国は入梅だそうで、またイヤーーーな季節が始まるかと思うと憂鬱。
何が嫌って、蒸し暑い上に、毎日傘を持って歩かにゃならんのが最悪です。
勿論雨が降らないと大変なことになるんですが、寝てるうちにたっぷり降って、
朝起きたらカラッと晴れてる、そんな風になってくれると嬉しいなぁ、なんて。
しかも夏も嫌いだから、梅雨が明けたからと言って手放しでは喜べないし。
あー、早く冬が来ないかな(爆)

さて、今日はここ一ヶ月のお弁当をご披露。

影響されやすいんデス。_f0085185_2018375.jpg

カジキマグロのバター醤油ソテー、人参とチリメンじゃこのきんぴら、
ささ身とピーマンのおかかクリームチーズ和えです。
ご飯は甘辛く炊いた筍の混ぜご飯、胡瓜糠漬け。
うーん、カジキマグロってもヒトツつだわ(←自分の腕のせいとは考えないのか?!)

影響されやすいんデス。_f0085185_20221527.jpg

オクラのおかか醤油、人参とピーマンのきんぴら、スナップエンドウの味噌和えと、ややベジタリアーン(笑)
ご飯は豆ご飯、自家製きゃらぶき、HALさんの梅干。
食後すぐに小腹が空いた(爆)のは、おかずに肉っ気がないせい?!

そして最後は撮って出し(笑)のこちら。
影響されやすいんデス。_f0085185_20252141.jpg

赤コンニャクのピリピリ煮、カボチャのポクポクバター醤油煮、インゲンと茄子のクタクタ煮。
ご飯は玄米ご飯、自家製きゃらぶき、胡瓜糠漬けです(^^)
完全ベジタリアンメニューと思ったら、バターが動物性でした、てへ。

ところで何で急に玄米? 野菜づくし?
実は先日行った恵文社で高山なおみさんの「日々ごはん」その1を買ってすっかりハマり、
図書館で3と4(2は貸し出し中・・・残念っ!)を借りて一気読み。
その影響で、ご飯は玄米、おかずは野菜づくし、と言う事になったのでした(^^;;)
あー、ワタシって何て人に影響されやすいんだろ(笑)
でもまあ、身体に良さそうだし、健康診断前のお弁当としては理想的、ですよね。
と言いつつ、食後のデザートにとコンビニで買ったマンゴースィーツ、ラベルを見たら415kcal。
ドッヒャー! これじゃお弁当よりカロリー高いよ~(><)

それにしても似たようなおかずのオンパレードですなぁ。
たまには鶏唐揚げとか、ハンバーグとか、"いかにもお弁当でござい!"なおかずもいいなーとは思うものの、
作り出すとついこんなカンジに。 やっぱりトシかしら(^^;;)





と言うわけで、お気に入りの夏アクセをご披露~♪

影響されやすいんデス。_f0085185_20361080.jpg


マザーオブパールで作った花びらのビーズリング。 シブ可愛いでしょ?(笑)
てなわけで、たまには女の子らしい手仕事もするワタシなのでした。
by k_dino51 | 2008-05-28 20:48 | ランチ