今年もバラが咲きました(^^)

鰻巻きはとってもむずかしい
甘く茶色いお魚を くるりと卵で巻くだけの
ただそれだけのことなのに
ほんとに鰻巻きはむずかしい

今夜の居酒屋dino、アテは鰻巻き。 ちょっと金子みすず風にしてみました(笑)

さて、昨日宣言したとおり、今日はただ今真っ盛りの靭公園のバラをアップします♪
うんざりするほど写真が多いので、覚悟召されよ~!

ハマナス咲きとでも言うのでしょうか、淡いサーモンピンクが可憐。
f0085185_234289.jpg

でも個人的には蘂が見えてないタイプが奥ゆかしくて好きですが(^^;;)

まさに純白。いつまでもこうありたいものです(爆)
f0085185_2352973.jpg


芍薬咲き。 重たいほどの花弁の数ですね。
f0085185_237240.jpg


外側のアイボリーから、中央へ行くにしたがって淡くくすんだオレンジ。 ゴージャス!
f0085185_238175.jpg


でもつぼみは清楚。 女としてこうありたい?!
f0085185_2385569.jpg


この色合いもステキ。 丸くこんもりとした花型もキュート♪
f0085185_23101962.jpg


実はバラのなかでは黄色が一番好きなのです。 花言葉は嫉妬だったりしますが(爆)
f0085185_2311715.jpg


さて、一体何枚の花弁が重なっているでしょう? 
f0085185_23125697.jpg


これは外から中へ、紅色が濃くなっていくタイプ。 色っぽいかも。
f0085185_2314528.jpg


こちらもハマナス咲き。 生垣仕立てになってます(^^)
f0085185_2315313.jpg


生垣にはその他ピンク、黄色とまさに色とりどり!
f0085185_23154963.jpg


シルバーがかったパープル。 これは雨上がりが似合う色かも。
f0085185_23165440.jpg


濃厚です。 ワタシ的には好みじゃないけど、こう言うタイプの女性はモテそうな気が(爆)
f0085185_23195683.jpg


いかにも薔薇、と言う形が好き♪ 黄色ともオレンジともベージュともつかない、微妙な色合いもステキです(^^)
f0085185_2323415.jpg


目線を変えて。
f0085185_23244731.jpg


つぼみは濃紅色、開けば淡紅色。
f0085185_2327226.jpg


最後はやっぱり大好きな黄色で(^^) 花嫁さんのブーケのよう。
f0085185_23281810.jpg




これらは全て、ランチ帰りに撮ったもの。
オフィスと目と鼻の先にこんな花園があるなんて、何て恵まれた環境なんだろう。
桜の季節、薔薇の季節になると、いつもそう思います。










ん?ステキな方ってワシ?
f0085185_23305016.jpg

そうです、アナタです!
f0085185_23324257.jpg

撫でるとヒンヤリ(笑) 吸い付くような肌の質感は憧れだけど・・・
f0085185_23333892.jpg

浅野ゆう子もビックリのその首筋のたるみ!今すぐエステに行くべし(爆)
[PR]
by k_dino51 | 2008-05-09 23:37 | 四季折々