人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハモンの女王とランランランチ♪

4月初めのとある月曜。
いつもなら雨の月曜なんて、最低最悪の気分なのですが、この日はちょーっと違いました(^^)
嬉しいんだけど緊張するというか、まあ言うなれば初めてのデ○トみたいな気分?
そんなわけで、朝から食欲も控えめです(爆)。
クロアの"かのこ"とameen's ovenのノルマンディライにたっぷりバター&ハチミツ、
黄色野菜のポタージュ、ヨーグルトには苺ジャム!
ハモンの女王とランランランチ♪_f0085185_21562246.jpg

クロアのかのこは、まゆみさんも絶賛されていましたが激ウマ!
ハモンの女王とランランランチ♪_f0085185_21582583.jpg

粒あんではなく、大納言小豆の甘く煮たのがゴロゴロと入っているのです(^^)
程よく塩気の効いた、バリっとした生地とふっくら小豆のコラボの素晴らしいこと!
それにしても食べすぎです、 うぐぐー、ぐるじぃぃぃ・・・

とは言うものの、5時半の朝食ですから、ランチタイムまでにはしっかりと消化。
この日初対面のハモンの女王ことチキチキ様とのデートに向け、お腹の準備は万端です!
生憎の土砂降りに近い雨の中、フライング気味にオフィスを出て約束の場所へ向かうと、
道端に一人佇むトレンチコートのチキ様発見。
手短に場所を説明しただけなのに、迷わず目的地に辿りついて下さった土地勘の良さに感動しつつ、
はじめましてのご挨拶♪ キャー、思ったとおり、ショートヘアの似合うステキな女性だわっ!
予定通りhyggeへご案内すると、店内は雨のせいかお客さんが少ない・・?
二人連れだけど、年間予約席(笑)のいつもの4人掛けソファに案内され、さあランチの始まりです(^^)
2人ともグラタンがメインの1,000円ランチにしたのですが、「東京からのお客様です」と言うと、
店長が気を利かせてくれたのか、それともチキ様の顔に「ハモンの女王」と書いてあったのか(笑)
ワンランク上のビストロランチに出す、生ハム入りのサラダを出してくれました(^^)
ハモンの女王とランランランチ♪_f0085185_22104136.jpg

何時もの熱々ポタージュ、この日はカボチャ。 相変わらず濃くて熱くて美味しい~♪
今まで食事時には気を使ってコンデジで撮影してたと言うチキチキさんに、
「この店は席の配置がゆったりしてて気を使わなくて良いから、どうぞデジイチで!」と言うと、
カッコイイNikonのデジイチでパシャッ!パシャッ!
シャッター音と構える姿のカッコよさに、思わずデジイチが欲しくなった一瞬でした。

メインのエビマカロニグラタンは、hyggeでは初登場のメニュー。 ラッキー♪
ハモンの女王とランランランチ♪_f0085185_22115125.jpg

ぱっと見、グラタン皿が浅くて、「こんなちょびっとかよー!」と思ったけれど、
モッチリマカロニのせいか、食べていくうちにお腹がブンブンと膨れてきました(^^;;)
ふー、食った食った!と油断したそのとき!
チキチキさんに「dinoさんの大食いの原因が分かった!その早食い!」と指摘されました(汗)
うそーん、今日はかなり喋ったし、一応同じ位の速度でと気をつけて食べたはずなのに(><)
一度のデートで本性を見破られるとは、まだまだ修行が足りんかったか・・・

デザートは何と、「ブリュレかココナツプリンから選んでいただけます」との嬉しいお言葉。
これも初めての経験だわ~!チキチキさん効果かしらん?
ブリュレも美味しいんだけど、ここは以前食べて感激したココナツプリンをチョイス♪
ハモンの女王とランランランチ♪_f0085185_22141641.jpg

相変わらずのプルリンでウマー!と言いつつ、ダイソン並の吸引力でプリンを一気に吸い込んだワタシ。 
やっぱり早食いが大食い&ヒマーンの原因だったか・・・

積もる四方山話をしつつの楽しいランチタイムはあっという間に過ぎ、時計を見れば1時10分前!
残念ながらタイムリミットでございます(涙)
引かれた後ろ髪が抜けてハゲそうだったけど、明日のオマンマの為には働かねば・・・
と言うことでチキさまとの短い逢瀬はここで終わり。
バタバタだったけど、とっても楽しいひと時でしたわ~! 次回は是非夜の部@おくだで!





雨の中、重い重い手土産を提げてきてくださったチキチキさま。
その手土産とは・・・

ハモンの女王とランランランチ♪_f0085185_2225172.jpg

セゾンファクトリーの美味しいもの詰め合わせです(^^)
何だかタイガースちっくな包み紙が気にならぬでもありませんが(^^;;)それは見なかったことに・・・

中を開けると、いやーん美味しそう!
ハモンの女王とランランランチ♪_f0085185_22264190.jpg

飲む酢は限定の沖縄たんかん、コラーゲンプラスジェリーは、季節物の桜、
そして大好きないちじくのジャムです(^^)

さっそくジェリーを冷やして、いただきまーす!
ハモンの女王とランランランチ♪_f0085185_22282525.jpg

上手く撮れてないけど、中にはアロエと桜の花の塩漬けが♪
ぷるっぷるでつるんつるんで、おいしぃぃぃ! 翌朝のお肌が楽しみです(^^)
チキチキさま、どうもありがとうございました!
by k_dino51 | 2008-04-28 22:29 | ランチ