人気ブログランキング | 話題のタグを見る

黄色とオレンジ、美味しい一日。

長きに渡り楽しませてくれた桜も、そろそろフィナーレですね。
という事で、今日は最後のお花見に石山寺へ行ってきました(^^)
その模様は後日アップいたします。 ひこにゃんに代わる、新しいアイドルも登場しますのでお楽しみに♪

さて、これは3月のカキオコツアー直後のお話。
日生から戻って大阪で飲む前に寄った天満市場では、こんなものを仕入れてきました(^^)
黄色とオレンジ、美味しい一日。_f0085185_21425532.jpg

日向夏、完熟金柑、そして高級オレンジの"せとか"です。

日向夏は一部をマーマレードに、金柑は甘露煮にしました。
黄色とオレンジ、美味しい一日。_f0085185_21463659.jpg

爽やかな甘さの中に、かすかなほろ苦さの日向夏マーマレード、
ヨーグルトとの相性は最高です♪

このほか野菜部門では、黄ニラの大束、スティックセニョール、サヴォイキャベツをゲット。
この日はその黄ニラを使って、dino飯店の晩ご飯です(^^)

黄ニラ、海老、スティックセニョールの炒めもの。
黄色とオレンジ、美味しい一日。_f0085185_2151982.jpg

むはー、海老ぷりっぷり!黄ニラウマー!スティックセニョール、甘くてウマー!

切り干し大根と人参の中華膾。
黄色とオレンジ、美味しい一日。_f0085185_21521749.jpg

サラダ感覚でパリポリ。 甘酢がいい仕事してます(^^)

麻婆豆腐。
黄色とオレンジ、美味しい一日。_f0085185_2153314.jpg

アメ横で買った花椒をたっぷりと散らしてみました。
何故か見た目カレー?な色ですが、実は激辛です。 ひー!痺れるー!といいつつハフハフ完食(笑)

しっかりした味付けのお料理に負けないように、赤ヱビスで・・・
黄色とオレンジ、美味しい一日。_f0085185_21551671.jpg

頂きま~す(^^)
by k_dino51 | 2008-04-12 21:59 | お家ご飯