お魚三昧@今里ひでぞう

東京の方では既に満開を迎えつつあるソメイヨシノですが、
ウチの方ではいまだ開花せず(涙)
しかし、オフィス近くの靭公園では、さすがにもう7分咲き~♪
と言うことで、昨日土曜日、ランチついでにお花見してきました(^^)

まずは桜もいいけどユキヤナギ。
f0085185_2211339.jpg

小さな純白の花はとても可憐。
f0085185_222364.jpg

枝が風にそよいで、中々思う場所にピントが合いません(><)
f0085185_2253723.jpg


そして桜。
f0085185_2265632.jpg

ソメイヨシノならではの淡紅色が美しいですね(^^)
f0085185_228154.jpg

f0085185_2293959.jpg


この後友人と楽しいランチ。
何と、余りのボリュームに晩ご飯が食べられなくなったと言う、異常事態発生のその模様は
また後日レポさせていただきますね(^^)

さて、今日は三月初めのとある金曜日のお話。
営業部長のお肉さんことNickさん(日本人)からのお誘いで、今里の"ひでぞう"へ行ってきました(^^)
こちらは元々この方のブログを見てKちゃんと行き、余りの飲みっぷり食べっぷりに
店の人が驚いたと言う曰くつきのお店。
前回記事はコチラ。
でもこの日はスポンサー付きですから、幾ら食べようが飲もうが、お勘定の心配はありません(笑)

まずはお通し。
f0085185_22183631.jpg

お魚の南蛮漬け・・・何の魚だったかはすっかり失念しましたが(^^;;)

ひでぞう名物、お刺身盛り合わせ(大)。
f0085185_22181694.jpg

本マグロ赤身、ハリイカ、活ツブ貝、シャコ、活ホタテ貝、活カンパチ。
f0085185_22225547.jpg

これで1,280円、ありえなーい!

たら白子天ぷら。
f0085185_22245100.jpg

熱々、サクサクの衣の中からは、とろ~りとした白子ちゃんが♪ ウマー!

〆瀬付きサバ。
f0085185_22275422.jpg


焼きポテトサラダ。
f0085185_22293193.jpg

ポテサラを焼く?!と驚いたけど、これが予想外の激ウマ!

定番メニュー、アボカドと海老の掻き揚げ(^^)
f0085185_22311690.jpg

とろーーりととろけるアボカド、これまた激ウマ!

日本酒は勿論獺祭。 もっともっともっとーーー!って言ったら、溢れるまで入れてくれました(笑)
f0085185_2233960.jpg


ここらで苦手なヤツに挑戦。 ばくらいです(^^)
f0085185_22335772.jpg

摩り下ろした柚子の皮がいい香り、全然臭みもクセもなく、日本酒に合いまくり!
こんなウマー!なモノ、何で今まで苦手だったのか、ワカリマセーン(笑)

ここらで魚以外のお料理もいってみようということで、せせり炙りポン酢。
f0085185_22365673.jpg

こう言うメニューもキッチリ美味しいところが素晴らしい(^^)

もう一つ鶏モン行っとく?ってことで、但馬鶏と砂肝のオイスターソース炒め。
f0085185_2238267.jpg

水菜がいい仕事してます、シャキシャキウマー!

小サバの棒寿司。
f0085185_22394842.jpg

うう、ブレブレ画像でスンマセン(><)

握り盛り合わせ。
f0085185_2241878.jpg

マグロ、カンパチ、ハリイカ、サーモン、サバ、つぶ貝。
ホントはこれしかないんだけど、他に何かないの~って無理やり握ってもらったのがこれ。
f0085185_22443065.jpg

活穴子、明太子、活帆立、炙りサーモン、シャコ、マグロ。
余りの美味しさに手ブレしまくり、すんません(><)
特に美味しかったのが、この活穴子。 生で食べたのは初めてかも~!
f0085185_22465463.jpg

コリコリで美味しい~♪

これだけ食べて、まだ魚が食べたりないのか?!と殴られそうですが、
〆にはひでぞう名物海鮮丼いっとかにゃ(笑)
f0085185_22485675.jpg

どこから出てきたのか、今度はタラバガニまで入ってるし~(@@)

はぁー、お腹一杯大満足。 
それにしてもこれだけのお魚を、この値段で食べられるお店、他にはないんじゃないでしょうか?
勿論お肉部長もかなり気に入った様子。ウシシ、また次回もここに連れてってもらえるかも♪

さて、魚尽くしの後の〆は勿論こちらで。
もう見飽きたよと言われそうなおくだ画像ですが、この日はちょっと珍しい写真が撮れました(^^)
f0085185_22525196.jpg

ショウちゃん、本当はとっても男前なのですが、ライバルが増えると困るのでボカシ入りで(笑)
[PR]
by k_dino51 | 2008-03-30 22:57 | 外飲み