ホワイトアスパラ三昧なのだ。

今日、会社でこんなのを頂きました(^^)
f0085185_21483032.jpg

大相撲大阪場所のお土産だそうで。
なんともほほえましいお菓子ですよね(^^)
しかも力士の表情、化粧回し、それぞれ違うなんて芸が細か~い!

さて、春の野菜もそろそろ出揃った頃ですが、
今日はその春野菜の一つ、ホワイトアスパラ三昧な一日をご紹介でしす(^^)

買ったその日はオーソドックスに、オランデーズソースで食したのですが、
さて余ったのはどうやって食べようか。
グラタンもいいし、パスタに入れても美味しそう・・・でもやっぱり、コイツは卵と合わせたい!
と言うことで、こんな朝ごはんになりました(^^)
f0085185_21553599.jpg

ameen's ovenのライ麦パンには、たっぷりのバターとハチミツを。
f0085185_2157469.jpg

伊予柑マーマレード添えのヨーグルト、赤野菜のポタージュ、
そして蘭王の目玉焼きにグリルしたホワイトアスパラです(^^)
穂先で黄身をツンツンし、とろりと絡めたら・・・
f0085185_21574918.jpg

いただきまぁぁ~す♪ キャー!ウマー!

そして夜。

サラダはチーマデラーパとボイルしたホワイトアスパラ。
f0085185_2234149.jpg

はて、何ドレッシングを作ったのだったか(^^;;)

メインは阿波尾鶏のソテー、その上からたっぷりの春野菜のグリルを。
f0085185_2203812.jpg

これまたチーマデラーパ、ホワイトアスパラ、そして明らかに春野菜じゃないやん!のナス(笑)
野菜に埋もれて鶏さんが見えません・・・でもいいのです、今日の主役は野菜なのですから!
バーニャカウダソースをたっぷりと上から掛けまわしたら、恐ろしくワインの進む一品に♪

これで冷蔵庫の野菜室もスッキリ(笑)
SUVACOで買ったビオの赤ワインをお供に、
f0085185_2252419.jpg

イヤーン、ホワイトアスパラの盛り付けがカブってます~(><)
でもそんな事はキニシナーイ、いただきまーす(^^)
[PR]
by k_dino51 | 2008-03-25 22:17 | お家ご飯