サクラサク。

土曜日は絶好の行楽日和だったものの、昨日日曜のお天気はイマイチ。
それでもリビングからベランダ越しに見える丘の中腹、日増しに濃くなっていくピンクの花が気になって、
カメラをぶら下げテクテクとお散歩に出かけました(^^)

マンションを出て急な坂を上ること数分、皇子山公園の一角にあるつり橋を渡ると、
そこはまさに桜の園でした・・・
f0085185_21232659.jpg

逆光だったのを無理やり修正(^^;;) ちょっとやりすぎ?
f0085185_21225739.jpg

桜の種類は「初御代桜(ハツミヨザクラ)」、と言うそうです。
f0085185_21243911.jpg

桜の精が写りこんでいるのはご愛嬌、どうぞスルーで(笑)
それではしばし可憐な花びらをお楽しみください(^^)
f0085185_21252997.jpg

f0085185_21261769.jpg

f0085185_212735.jpg

ああ、これで背景が青空だったらどんなにピンクの花弁が映えたことか・・・と思うも致し方なし(涙)
ところで桜もいいのですが、以前から気になってた近所のこの木。
f0085185_2131523.jpg

他にも何本かあって、お正月前からたわわに実ってるんですけど、
誰も採る気配がありません、モッタイナイ(><) 宜しければ、ワタクシが採って差し上げてよ(爆)

さて、お散歩の後は、ジムの帰りに買ってきた大好きなスィーツでティータイムです。
f0085185_21352535.jpg

実はワタシ、高いケーキよりもこのスタバのレモンケーキが大好き(^^;;)
f0085185_21362530.jpg

特にこの、ジャリっとしてキュッと酸っぱいアイシングがタマンナ~イ♪
どなたか、このケーキのレシピを教えてくださいませ~!
[PR]
by k_dino51 | 2008-03-24 21:53 | 四季折々