人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハモンでCin Cin、久々の赤ワイン飲まん会。

先日、失敗した~!と告白したマロンのケイク。
折角だから、ややマシな部分だけをカットして記念撮影してみました(^^;;)
ハモンでCin Cin、久々の赤ワイン飲まん会。_f0085185_21363650.jpg

てっぺんのテカテカ具合がいい感じ。 中はネッチリとして、ブランデーの香りがぷわぁ~ん♪
でも、フォークを入れるとボロリ。 ああ・・・

さて、今月は例年になく精力的に物産展めぐりをしたことは既にご紹介済みですが、
そこでゲットしたあれこれを消費すべく、久々にKちゃんとの赤ワイン飲まん会を我が家にて開催しました。
今日はその模様をご紹介です(^^)

とある土曜、いつもより早めに現れたKちゃん。
何故かと言うと・・・この後莫大なカロリーを摂取するのを少しでも相殺しようと、
食事の前に2人でビリーに入隊するためなのです(笑)

TVの前に2人、スペースの関係で前後に並んでワンモワセッ!
「いちばんキツいヤツ」と言うリクエストに従い、Disc2の応用編にしたのですが、
ジムで鍛えまくりのKちゃんも、流石に結構キツかったみたい(笑)
しかしグッタリしているヒマはありません!
水分補給をしたら、酒池肉林(ちょっと肉の意味がちがうけど・・・)の始まり始まり~!

まずは鯖とじゃが芋のテリーヌ(?) 大好きなディルをたっぷりと混ぜ込みました(^^)
ハモンでCin Cin、久々の赤ワイン飲まん会。_f0085185_21454845.jpg

周りにはルッコラと、小粒で甘い優糖星♪

アンティパストは、イタリア展@梅田大丸でゲットしたハモン二種と豚肩肉のスモーク、
阪神のイタリア展でゲットした量り売りの激ウマオリーブ。
ハモンでCin Cin、久々の赤ワイン飲まん会。_f0085185_2148057.jpg

ホワイトアスパラのマリネは、これまた阪神のイタリア展でKちゃんが買ったのを持って来てくれたもの。
定番の鶏レバーのバルサミコ煮、そしてズッキーニのフリッタータ。
パンはフールドアッシュのアホほど(笑)ドライフルーツ入りと、たま木のパン・オ・フリュイ他。

奥出雲ワイナリーツアーのビンゴ大会で引き当てたシャルドネをKちゃんが持って来てくれたので、
それを冷やして乾杯です!
ハモンでCin Cin、久々の赤ワイン飲まん会。_f0085185_21513550.jpg

このシャルドネ、クリーミーで美味しい~♪

でもハモンが濃厚なので、とっとと赤ワインに行っちゃいましょう(笑)
ハモンでCin Cin、久々の赤ワイン飲まん会。_f0085185_2153513.jpg


お次はこれまたKちゃんのリクエスト、グラタン・ドーフィノワ。
ハモンでCin Cin、久々の赤ワイン飲まん会。_f0085185_21545174.jpg

おおー!ホワイトソースがグツグツ言ってます(^^)v チーズの焦げ具合も絶妙♪

そしてメインは、寒い時期には激しい争奪戦になると言う、三嶋亭の牛スジを前日から煮込んだシチュー。
ハモンでCin Cin、久々の赤ワイン飲まん会。_f0085185_21563056.jpg

ペコロス大好きなんだけど、皮が中々剥けなくてキィーッ! でも甘くておいちー(^^)
スジ肉は言うまでもなくブルンブルンのトロントロン。 お陰で赤ワインがゴクゴクと喉を通っていくじゃないですか(笑)

はーひーふー! 流石にお腹一杯です!

では〆に行きましょうか。 前日に準備して冷やしてあったイチジクのコンポート。
ハモンでCin Cin、久々の赤ワイン飲まん会。_f0085185_21594273.jpg

バニラアイスを添えて、いっただきまーーーす♪

毎日会社で会ってるんだけど、それでもアレコレと喋ることはあるもので、気づくと既に夜7時。
楽しい時間って何でこんなに早く過ぎていくのでしょう?
まあ、まだまだワインのストックはたっぷり。
さて、次は何時にしようかな(笑)
by k_dino51 | 2007-10-31 22:21 | お家ご飯