人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初めての夜hygge。

しくしくしく、ケータイが壊れました。
先代が購入一年半にて、ポックリ逝ってまだ一年半。
今でも忘れないあの時のショック・・・

その先代、買い換えて一年半ほどした、ある日突然全く電源が入らなくなったのですが、
ドコモショップで初めて分った"電源が入らない=一切データを移し変えられない"。
つまり、今のケータイは、全くゼロからのスタートだったのです。
必死であちこちに連絡し、ある程度アドレス帳も復活。
折角DLした着メロ達は全滅だったので、またもやイチからDLし直して、
漸く使い勝手が元に戻ったというのに、またもや一年半と言う短い命・・・

今回イカれたケータイはスライド式で、メールを読んだり通話したりは閉じたままで出来るものの、
キーボードを打つにはスライドをOPENしなければなりません。
しかし、3日ほど前から、そのキーボードを三分の二ほどスライドすると、急に画面が真っ暗になるのです。
仕方なくあ、か、さ行を打つときは、何も見えない状態で打ち込み、打ち終わったらずらして確認、変換。
もう、イライラするったらありゃしない!

と言うわけで、昨日ドコモショップへ朝一で出かけてきたのですが・・・
あれこれひねり回していた彦麻呂をホストにしたような係員、どうにもすぐに回復しないと見たのか、
"では新品と交換させていただきます"、と一言。
え? 新品? 修理代も覚悟してたのに、一年半も使ってヨレヨレなのをこの場で新品に?
しかも、"こういった場合、バッテリーはご購入いただくのですが、
今回はそれもサービスさせていただきます!"とな。
ほぇーっ! きっとこれは、乗り換え自由になった為に激化している、ケータイ戦争の賜物なのねん。
ありがたや、ありがたや。
しかも彦麻呂さんったら、恐らく無理と思われたDLデータまで、あの手この手を使って新ケータイに移し変えてくれて、
もう至れり尽くせり。
ありがとうございました、と頭を下げて送り出してくれたけど、こっちが頭を下げたい気分でしたわ(^^;;)

それにしても昨今の競争は凄いですね。
今日もジャ○コで、"ドコモのケータイ、今ならどの機種も1円!"と叫んでるではありませんか。
い、1円?! 最新型も?! 思わず飛びつきそうになったけど、それは新規契約のオハナシ。
昨日ドコモショップで2年契約なら基本料金50%引きにサインしてきた身なので、
涙を呑んで通り過ぎました(T_T)

さて、そのドコモショップに行った後は、おつかいものを買いに大丸へ。
そしてついつい足が向いてしまったのがこちら、老舗の和菓子屋"笹屋伊織"さんプロデュースの"CAFE IORI"

店内はモノトーンでシック&スタイリッシュ。 甘味処とは思えない雰囲気です(^^)
初めての夜hygge。_f0085185_2117646.jpg

オーダーは抹茶パフェと迷ったけど、こちら "黒蜜きな粉パフェ"。
初めての夜hygge。_f0085185_2120599.jpg

上から生クリーム、バニラアイス、じっとりと黒蜜の滲みこんだカステラ、白玉、黒豆、そして黒蜜ゼリー。
初めての夜hygge。_f0085185_21233688.jpg

香ばしく濃厚なきな粉、モッチモチツルツルの白玉。 
トローリ濃厚な黒蜜をこれでもか!と掛けて頂きま~す♪ おいちー!

今日ご紹介は、度々このブログでランチをご紹介している、お気に入りのカフェ、hyggeでの、初めての夜ご飯。
しかも、この日は太っ腹の会長が、女子社員全員にご馳走してくださると言うのですから、朝からウキウキです(^^)

ランチタイムと同じ、ドンドコドンぐっさん似の男性スタッフと、ハセキョー似の女性スタッフのサービスで、
初めての夜hygge、始まり始まり~♪(今日もナガイヨ~)

先ずはコレで乾杯!
初めての夜hygge。_f0085185_21281225.jpg


アミューズはキッシュ。 
初めての夜hygge。_f0085185_21292915.jpg

クリーミーでウマー!

オードブルはイチジクと生ハムです(^^)v
初めての夜hygge。_f0085185_21303782.jpg

えー!こんなにテンコモリでいいのー?と不安になるほどの盛りに歓声が(笑)

魚料理はサーモンのタルタル。 これがもう、絶品でした(^^)
初めての夜hygge。_f0085185_21315277.jpg

崩すのが勿体無い位美しいけど、スタッフのオススメにしたがって崩す!
初めての夜hygge。_f0085185_21343029.jpg

そしてカリカリのバゲットに乗せて・・・
初めての夜hygge。_f0085185_2135264.jpg

パクッ! ウマーーッ!

ここでサラダ登場。 スライスされた白いもの、何だと思います?
初めての夜hygge。_f0085185_2136748.jpg

大根かと思いきや、何と梨でした(@@) ドレッシングはブルーチーズ。 ワインが進みます!
しかしそのドレッシングを掛けた後の画像をPCで見てビックリ。
初めての夜hygge。_f0085185_21371644.jpg

お気づきでしょうか? 中央にピロリンと乗った、チーズのものと思われる銀紙(笑)
まだ酔っ払ってなかったはずなのに、全然気づかず口の中~♪

"いつものヤツですみません・・・"と言いつつドンドコドンが持ってきたのがさつま芋の冷製ポタージュ。
初めての夜hygge。_f0085185_21392026.jpg

ランチでよく出てくるアレですが、いーんです、美味しいんだもん(^^)

そして遂にメインディッシュ! 何と、カフェでこれはアリなの~?な厚さのお肉様♪
初めての夜hygge。_f0085185_21403510.jpg

付け合せは大好きなグラタン・ドーフィノワ。 そして伏見唐辛子のグリル~!
初めての夜hygge。_f0085185_21421585.jpg

ソースはマディラ酒かマルサラ酒か、そんなやつ(笑) お肉柔らか~い!

ふーっ!お腹一杯で皮がパツンパツン(爆)
しかし最後にこれで〆なきゃね?
デザートは4種類からチョイス。 
チーズケーキ。
初めての夜hygge。_f0085185_21465996.jpg

ガトーショコラ。
初めての夜hygge。_f0085185_21473960.jpg

そしてブリュレを注文したKちゃんのお皿には何故かリンゴのタルトが。
初めての夜hygge。_f0085185_21484228.jpg

不思議に思ってドンドコドンに訊くと、"これは誰も注文してくれなかったけど、
美味しいので是非食べて欲しいと思って・・・" うう、泣かせるじゃありませんか、そのセリフ。

はぁーっ!大満足にもほどがあるってくらい満足~♪ 
サービスといい、やっぱりココのお店、いいわぁ(^^) 会長、ご馳走様でした~!












このマホガニー色に輝くカウンターは"おくだ"ですが何か?(爆)

お腹の皮が薄皮饅頭になろうが、ココへ行かなきゃ帰れない身体になりつつあるKちゃんとワタシ。
この日はhyggeに行く前に、オフィス近くで仕入れた生ミントまで持込での襲撃です。
初めての夜hygge。_f0085185_2153028.jpg

二度目のかんぱ~い、はいつものバルヴェニーから。
初めての夜hygge。_f0085185_21533463.jpg

そして二杯目は、持参したミントで特別に作って貰ったモヒート♪
初めての夜hygge。_f0085185_21544324.jpg

まさか、まさか?
初めての夜hygge。_f0085185_2155329.jpg

最後の最後、〆は鮭マヨケーキとポテサラでした(^^;;) ゲフッ(><)

この後フラフラで終電に乗って、南草津まで乗り過ごし。 数千円のタクシー代を払って、
家に戻った時には既に2時を回ってたかも・・・コリナイヤツ
by k_dino51 | 2007-09-30 22:20 | 外飲み