マンゴー三昧の週末。

↓で美味しいマンゴーカキ氷を食べたのは先週金曜のこと。
そしてその夜はリストランテかビストロか・・・
と思ってたのですが、こちらでデパ地下グルメディナーを拝見してすっかりデパ地下にフォーリンラヴ。
金曜夜は、お気に入りのイタリアン惣菜のお店、デラクッチーナ@JR京都伊勢丹に決定!
仕事を終え、いつもなら立ち寄って食材を買い捲る、阪神&阪急をスルー。
ワクワクしながら勝手知ったる伊勢丹地下に到着すると・・・
何ということでしょう! デラクッチーナのコーナーのみ、ショーケースはカラッポで白いお皿が裏返し。
そしてガラスには、なにやら不吉な張り紙がペタリとくっついています。
読んでみると、なんと"惣菜に賞味期限の偽装があったので、営業を停止いたしますby伊勢丹"
てなコトが書かれてているではありませんか、しょっくぅぅぅぅぅーーーー(><)
ここのドライトマトのキッシュと、サラダ2品程と、メイン1品で赤ワインをグビグビ♪と思ってたのに、
激しく思惑が外れてしまいました(涙)
しかも気に入ってたのに偽装とは!ダブルショックでハートはボロボロ。
でも今更食材を買って作る気もせず、仕方なくもう一軒のお惣菜屋、少々見飽きた(爆)RF1へ。
しかしデラクッチーナの突然の閉鎖により、客がこちらに集中したのか、こちらのショーケースは売り切れてガラガラ。
ああ、こんな事なら惣菜店が何店舗も軒を競ってる、大阪のデパ地下で買えばよかった・・・

おっと話が逸れましたね(^^;;) そうそうマンゴーの話でした。
何故かこの週末はマンゴーづいてて、
金曜日はご紹介したミニストップのマンゴーカキ氷。
そして土曜日は、おばちゃま様にバースディプレゼントと共に、マンゴーパフェを頂きました(^^)v
f0085185_21355669.jpg

近所とは言え、ミニストップから我が家までは結構な距離。
そこを愛車を飛ばして持って来てくださったのですが、この程よい融け具合がたまらーん♪
会社の蛍光灯の下と違い、マンゴー本来のオレンジ色が出てて美味しそう(^^)
f0085185_21365315.jpg

しかもオフィス近くのミニストップより、盛りが多くて美しい。
ああー、美味しかった♪ おばちゃまさま、ありがとうございましたっ!

そして本日日曜日。
最近のマイブームは冷たい和の麺です。
先日は爽やかなスダチ素麺を
そして今日はこれ。
f0085185_21414755.jpg

"オクラすり流し素麺"です(^^) 使ったのは太くて腰のある半田素麺。トッピングは我が家の定番、鶏皮です(笑)
f0085185_21431677.jpg

添えたスダチ、完熟してますよね(^^;;) 実はそのスダチ素麺の時に買ったもの。
さすがに半分萎びかけ、絞っても殆ど果汁が出ませんでした(><)

そして晩ご飯の後は、またまたマンゴー♪
f0085185_21455769.jpg

この濃いオレンジから赤へのグラデーション。 もしやこれは宮崎産の・・・?
いえいえ、実は台湾産マンゴー。 でも台湾産のマンゴーはメキシコマンゴーと違って
例の太陽のたまごと同じ、愛文(アーウィン)種。
という事は、同じおいしさと言うことなので~す(^^)v

早速切って・・・アラ失敗、包丁が種に激突(><)
しかし気にせず切って、かぶりつく! そして残りは・・・
f0085185_21514322.jpg

何故か(笑)冷凍庫に残っていた、ハーゲンダッツのバニラと盛り合わせてマンゴーパフェ♪
f0085185_21523816.jpg

むきゃーん、美味しい~(*^^*) 
[PR]
by k_dino51 | 2007-07-22 21:59 | お家ご飯