人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スッポンdeデート♪

な、なんかビリーのDVD、調子悪い・・・
やっとスクワット終わった~(^^)vと思ったら、キュルキュルって言ってまたスクワット部分リピート。
Discが悪いのか、デッキが不調なのか、とにかく嫌がらせ?ってところで止まるんです。
ひぃーーー!もう、脚プルプルなんですけど~(><)

さてさて、ちょっと話は古くなりますが、これは先月中ごろのとある雨の木曜日のこと。
”まいにちをおいしくたのしく"のappleちゃんとその相方バナナさん、
そしてモチモチシコシコうどんで大阪の老若男女を魅了しまくりの"たけうちうどん店"店長と、
おデートなんぞしてまいりました。

お店は憧れの焼肉万両!のはずだったんですが、たけうち店長行き着けのお店があるとかで、
急遽塚口のスッポン屋さんに変更!
スッポンって実は今まで薬膳料理にチラっと入ってたカケラしか食べたことないワタシ。
たけうち店長とも初顔合わせと言う事で(お店に行ったときは顔見えなかったの・・・)ドキがムネムネで待ち合わせ場所へ。
梅田ビッグマン前という、超ベタな場所に現れたappleちゃん、足元にはクロックスがキラリーン。
なにそれ~!かわいー♪ と早速マネッコしちゃった事は既に皆様にご報告済みでしたね(笑)
そして相方のバナナさんは、いつもはビシっとビジネスマーンなんだけど、この日はラフなハンチングスタイル。
聞けば、たけうち店長のマネッコするために、わざわざ買ったのだとか。 やるのう・・・

さて、3人仲良く(笑)阪急に乗って、塚口へ。 改札でたけうち店長と合流し、スッポン屋さんへレッツラゴー!

駅から歩いてあっという間(笑)線路脇にあるこのお店(すっぽん料理遠山。遠谷眼科にあらず)、
きけばスッポン料理では中々の有名店らしいです。
スッポンdeデート♪_f0085185_21383240.jpg


2階の個室に案内され、先ずはビールでかんぱーい♪
スッポンdeデート♪_f0085185_21452719.jpg

サービスショットです・・・ってちょっとサービスしすぎ?

突き出し三種。
スッポンdeデート♪_f0085185_21462454.jpg


さぁーてお鍋が煮えてきましたよ~♪
スッポンdeデート♪_f0085185_2147965.jpg


と、ここまでは普通のお鍋。
ココからは、未知の世界、目くるめくスッポンワールドです。
気の弱いあなた、心臓の悪いあなたにはオススメいたしません(笑)
でもどーしてもみたいもん!って言う方のみ、




これを飲まなきゃ始まらない、スッポンの生き血~!
スッポンdeデート♪_f0085185_21504173.jpg

一応赤ワインで割ってありますので、飲みやすく・・・ナイッ!(笑)

お次はお造り。 見るからにスプラッタなビジュアル三種盛りは、左から肝、卵巣。 
スッポンdeデート♪_f0085185_21552683.jpg

一番右は何だったか、怖くて思い出せません(笑)

さーて、お鍋行ってみましょうか!
スッポンdeデート♪_f0085185_21561498.jpg

ど、どう見てもエイリアン・・・パックリ開いた口から、何か飛び出てきそうな勢いです!

お次は・・・キャー!キモ可愛い~♪ まさにブースカの手(爆)
スッポンdeデート♪_f0085185_21574695.jpg


パーしか出せないスッポンなのに、じゃんけんであいこになるアップルたん。
スッポンdeデート♪_f0085185_21592382.jpg


ところでスッポンのお味はどうなのよ? とお思いのあなた。
うーん、薄味で作ったブリのアラ煮の、頭とか目玉周りをしゃぶってるカンジ? ブルブルでヌルヌル。 
魚のようで魚でない(ベンベン)、お肉のようでお肉でない(ベンベン)
それは何かとたずねたら・・・はぁ亀亀亀亀・・・ってカンジでしょうか(爆)

さて、お次は唐揚げです!
スッポンdeデート♪_f0085185_2224541.jpg

これはカラリと香ばしく、淡白な身はフグの唐揚げと言われてもわからないかも(笑)

しかし油断してるとこんなピーなモノも唐揚げにされて出てきます!
スッポンdeデート♪_f0085185_224227.jpg

何かって? お嫁入り前なので、とても口に出来ませんが、何でもオスにしかないそうです(爆)
この貴重品は、たけうち店長へ献上。 バナナさんとその構造について熱く語り合いながら食しておられました(^^;;)

この後キモ、胆嚢、心臓と怪しい部位が続々と出てきましたが、モザイク掛けないと載せられないビジュアルなので割愛(笑)

さ、そろそろ〆のお雑炊でも行きましょうか?
スッポンdeデート♪_f0085185_2264651.jpg

アッサリしていながら、コラーゲンでトロトロ。
チンタラと食べてると、上唇と下唇がアロンアルファを塗ったかのようにピッタリくっついて、
喋ると皮が剥がれるんじゃないか?くらいなネットリ感。
こりゃ明日はお肌プルップルのトゥルットゥルだわ♪

こちらはミイラになりかけの、すっぱーーーい糠漬け。
スッポンdeデート♪_f0085185_229897.jpg

もう、これが激ウマ。 この手のお漬物が苦手なappleちゃんのまで奪い取って、貪り食べてしまいました(^^;;)

ふー、お腹一杯というか胸一杯(笑) 
余りにも恐ろしげなビジュアルに、美味しいんだかどうだかよーわからん、と言うのが正直なところですが、
まあ貴重なものが食べられたと言うのと、ケータイの顔チェキ!なんかで大盛り上がりだったので、
とっても楽しい一時でした(^^)
ちなみに顔チェキ!の結果を発表しますと、たけうち店長はくりぃむしちゅーの上田。ええー?どっちかとういと、稲垣吾郎に似てると思うんですけどねぇ・・・
アップルたんは聞いたことない名前のアイドル。 でも二番目か三番目に名前の挙がった安めぐみが一番似てるような。
バナナさんは一回目にやった時は小泉孝太郎(おおっ!) でも二回目は確か瀬戸内寂聴でした(爆)

さあ、お腹もパンパン。 ご馳走様~!とお店を出ようとしたそのとき!
背後に感じる視線。 振り返ってみると・・・水槽のスッポン達がじっとワタシを見つめているではありませんか!
駆け寄ってアップで見ると意外と可愛かったので、思わず激写♪
スッポンdeデート♪_f0085185_22195689.jpg

特にこの豚ッパナ、可愛い~!
スッポンdeデート♪_f0085185_2220369.jpg


さてさて、物足りたんだか足りないんだかビミョーな具合な上に、まだまだ話し足りなかったので、
駅前にある「珈琲の青山」へ。
しかし東京にないのに青山とはこれいかに?ま、名古屋の会社なのに"グラマシーニュヨーク"と言うが如し、ですな(笑)

そんな戯言は置いといて、レトロチックなビロードのソファにドッカと腰掛け、楽しいお喋りの続きをば。
〆の雑炊までキッチリと食べたくせに、こんなものを頼んでしまったワタシって・・・
スッポンdeデート♪_f0085185_22255119.jpg

反省しつつも、付いてるものは全部頂き! メープルシロップとバターは全部使用(笑)
スッポンdeデート♪_f0085185_22272741.jpg

しかも生クリームもてんこ盛り・・・
スッポンdeデート♪_f0085185_22281324.jpg

しかし、さすがのワタシも一枚でダウン。 うう、ぐるじい・・・

そんなこんなで閉店まで喋りまくり、挙句の果ては終電ギリギリ滑り込みセーフ。
明くる日も飲み会なのに、キビシー(><)
でも寝不足でもお肌だけはコラーゲン効果でツルツルのはず。
そう信じて、帰宅するなりバタンキュー。
バナナ&アップルさん、そしてたけうち店長、楽しい一時をありがとうございました(^^)
by k_dino51 | 2007-07-17 22:42 | 外飲み