人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヘルシー朝食、メタボ昼食。

ううー、眠い。
実は昨日、行きつけのワインバー主催の奥出雲ワイナリー見学ツアーに参加したのですが、
ハプニングに加えて大雨のお陰で、何と大阪駅に着いたのが夜中の12時!
最終のJRで家に着いたら1時半、寝たのは2時半。
そして今朝起きたのはいつも通りの4時半・・・よくぞ今日一日頑張った!と自分を褒めてやりたいところです(笑)

ところで、↓でご紹介したクロックス。
家で自慢しまくったら、その軽さと履き易さにお爺さんがいたく興味を示し、チョコレート色を購入。
今日ジャ○コへ行くのに履いて出かけた所、エレベーターで一緒になった母子連れの母親に、
"あー、おじちゃん○○ちゃんと同じの履いてるねー(^^)"と言われたそうな。
見れば、一歳ちょっと、漸く歩けるようになったばかりの女の子が、
自分とお揃いの、小さな小さなクロックス(ピンク)を履いていて、かなり恥ずかしかったそうです(笑)

さて、最近どーにもお腹の肉がヤバい(ま、昔からヤバいんですけどね・・・)と感じ、
朝のパンガッツリを控え、グレープフルーツに変えてみたりと、色々無駄なことをやっておりました。

ルビーグレープフルーツと、ヨーグルト&バナナジャム
ヘルシー朝食、メタボ昼食。_f0085185_21323958.jpg

甘夏と、ヨーグルト&バナナジャム
ヘルシー朝食、メタボ昼食。_f0085185_21333839.jpg

ルビーグレープフルーツと、ヨーグルト&イチゴジャム
ヘルシー朝食、メタボ昼食。_f0085185_21343799.jpg


しかし悲しいことに、フルーツは腹持ちがワルイッ!
5時に朝食を取るワタシの場合、会社に着いた9時の時点で、空腹で目が回りそう。
しかも静かなオフィスの中、お腹の怪獣が吼えまくって、恥ずかしいったらありゃしない(爆)

ちゅーわけで、ランチタイムはその反動、大メタボメニューに走ったりするのでありました。
例えばMのランチさん絶賛、靭本町の"カレーとハヤシ、福神"でW盛り~♪とか(笑)
ヘルシー朝食、メタボ昼食。_f0085185_2144012.jpg

先ずはカレーです。
ヘルシー朝食、メタボ昼食。_f0085185_21405691.jpg

そしてハヤシには、サービスでついてくるフライドオニオンをトッピング(^^)
ヘルシー朝食、メタボ昼食。_f0085185_21433669.jpg

ミニサラダが付いて、1,000円也。 
Mさんによると、これは関西のゴルフ場レストランランキングで三年連続1位に輝いた、
「西宮高原ゴルフ倶楽部」の一番人気メニューだとか。 ほぇぇぇ!
しかしご飯の量と言い、これは相当ハイカロリアスなランチですね(^^;;)
さすがにコレは、午後からの仕事に差し支えました、お腹が支えて身体が曲がらない・・・

ちなみワタシが食べた中で一番美味しいと思ったゴルフ場のメニューは、宇治カントリーで食べた、萬養軒のカレー。
萬養軒といえば、京都では知る人ぞ知るフレンチの草分け的存在の名店で、
そこのカレーなのですから、まあ美味しくないわけが無いわけで。 ま、もうウン・・・年も前のことですが(爆)
 
翌金曜日も勿論グレフル&ヨーグルトの朝食。
当然会社につくなり、"昼ごはんまだぁ~?"状態です(爆)
丁度上司が休み、しかも週末ということもありで、ゴージャスランチに決定!
オフィス近くの飲茶レストラン、"皇月"へ。

竹を使ったお店の1階ではテイクアウト用の点心を調理しています。
ヘルシー朝食、メタボ昼食。_f0085185_22223667.jpg

2階のレストランもシックでいい感じ。 
ヘルシー朝食、メタボ昼食。_f0085185_2223531.jpg

床がヌルヌルのオヤジ中華とはちょっと違います(笑)

悩んだ末、選んだのは、セレブ御用達?2,000円のBランチ。

先ずは前菜2種盛りから。
ヘルシー朝食、メタボ昼食。_f0085185_21551985.jpg

セロリの甘酢漬けと、烏賊の・・・山椒風味のナントカ(笑)
上品なお味、そして何より上品な盛り(つまり少ない・・・爆)

本日のスープは、豆腐の辛いスープ。
ヘルシー朝食、メタボ昼食。_f0085185_2158130.jpg

お気づきかと思いますが、麻婆豆腐をスープで伸ばしたモノでございます(笑)
アツアツで、ピリっと辛味も効いてて、中々の美味でした。

点心おまかせ三種盛り。
ヘルシー朝食、メタボ昼食。_f0085185_21593889.jpg

海老とグリーンピースのシュウマイ、翡翠ギョウザ、湯葉のシュウマイ・・・もはや記憶が(爆)
どれも美味しかったです。 特に海老はプリップリ♪
ヘルシー朝食、メタボ昼食。_f0085185_2235585.jpg


本日の主菜。 肉料理か海鮮かが選べます。 我々は三人共当然肉をチョイス(笑)
豚肉の甘酢あんかけです。
ヘルシー朝食、メタボ昼食。_f0085185_2231687.jpg

これが期待以上にボリューミーで、三人共満面の笑顔~♪
ヘルシー朝食、メタボ昼食。_f0085185_2261314.jpg


〆は"麺"または"炒飯"または"お粥"または"ごはん"。
これは迷う!めっちゃ迷いましたが、三人共選んだのは"麺"。
理由? 一番ガッツリとボリュームがありそうだから!(爆)
そして出てきたのは・・・
ヘルシー朝食、メタボ昼食。_f0085185_2275653.jpg

あ・・・と顔を見合わせた3人。 これは期待の半分くらいの量でした(^^;;)
しかも超アッサリ! 揚子江ラーメン並です(わかるかな~?)
隣のオヤヂ2人組みが食べている炒飯は・・・ああ、全然我々の麺とボリュームが違うっ(><)
次回は絶対炒飯、と脳にインプットしておきました(笑)

さて、最後はお楽しみのデザート(^^)
この日は杏仁豆腐でした。
ヘルシー朝食、メタボ昼食。_f0085185_22105083.jpg

おお、今度は素晴しい盛りのよさ!(笑) 
ネットリムッチッリと濃厚タイプの杏仁豆腐だったおかげで、遂にお腹がパンパンに!

終わりよければ全てよし。
とっても大満足な、セレブランチでした(^^)

尚ここ皇月は、中国茶でも有名。 店内はステキな茶器が一杯です。
また、テイクアウトの中国スィーツも美味しく、特にマンゴープリンは絶品!

と言う事で、また上司のいない週末には、ここでセレブなランチを楽しみたいと思います(^^)

ちなみにフルーツ朝ごはん、空腹に耐えられず既にギブアップしてまーす(爆)
by k_dino51 | 2007-06-25 22:28 | ランチ