人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アラカルトでお任せコースとはこれいかに?

えーっと、皆様にお祝いコメントを頂いておりますが、実はお誕生日はまだ大分先の話なんです(笑)
もうちょっと、今のまま、○○歳でいさせてくださーい(爆)

さて、楽しかったKちゃんとの7時間半。
一体何をそんなに長々と喋ってたのか?記憶を無理やり呼び覚まして分析してみたら、衝撃の結果が!

*仕事及び会社ネタ・・・4.0時間
*食べ物関係ネタ・・1.0時間
*時事ネタ・・・0.5時間
*ファッションネタ・・・0.5時間
*家族ネタ・・・0.5時間
*健康・加齢(爆)ネタ・・・0.5時間
*恋愛ネタ・・・0.1時間
*その他ネタ・・・0.4時間

何と嘆かわしい!妙齢の乙女2人が、しかもお酒を飲みながらだというのに、
恋バナが5分程しかないとは!

外飲みよりもお家ご飯がいい、と言う嬉しいお言葉を頂いているんですが、
外飲みネタも結構溜まってるんで、きょうはそちらを紹介させていただきます(^^;;)

これは靭公園で薔薇を愛でた、5月半ばのあの金曜日のお話。

朝はブラウニーのベーグル。
アラカルトでお任せコースとはこれいかに?_f0085185_223985.jpg

サラダ代わりに、人参葉とミニ人参のオリーブオイル炒めを添えてみました(^^)
あきちっぷさんも気に入ってくださった、特製リンゴバターをコッテリと塗って♪
アラカルトでお任せコースとはこれいかに?_f0085185_2244316.jpg

アラカルトでお任せコースとはこれいかに?_f0085185_225125.jpg

自分で言うのもアレですが(笑)美味しくって笑いが止まりませ~ん!

お昼はバラ園のお向かい、石窯ピッツァがとっても美味しい"ポルタ・ヌォーヴァ"。
こんな可愛い外観のビルだったなんて、全然今まで気づかなかったワタシ。
アラカルトでお任せコースとはこれいかに?_f0085185_2271698.jpg

"金曜日だから、いっちゃう?"の合言葉と共に、贅沢にも1,200円のランチ。
まずはサラダ&オードブル盛り合わせ。
アラカルトでお任せコースとはこれいかに?_f0085185_2281722.jpg

ふかふかのフォカッチャと、絶品の具なしピッツア。
アラカルトでお任せコースとはこれいかに?_f0085185_2292857.jpg

エビ、ホタテ、ズッキーニのクリームパスタ。
アラカルトでお任せコースとはこれいかに?_f0085185_2210538.jpg

メインは鶏モモ肉ソテー、トマトのクーリとバルサミコソース。
アラカルトでお任せコースとはこれいかに?_f0085185_2211595.jpg

ふぅ、お腹一杯。 ここはドリンクも量が多いので、流石にデザートは断念。 だってこの日は夜のお楽しみがあったのです♪

さて、待ちに待った夜がやってきました(早っ!)
同僚2人と一緒に出かけたのは、関西の有名ブロガーさん絶賛、"洋食の店、アラカルト"です。
三ヶ月ほど前に予約を入れ、漸く訪問することが出来ました。
ここ、夜は一日一組限定。その一組の為に、シェフが渾身のお任せコース料理を作って下さるのです(^^)
(お任せコースだったので、料理名は非常に適当です)

まずはコレでしょ、のビールで乾杯♪
アラカルトでお任せコースとはこれいかに?_f0085185_2216799.jpg

あ、この日はKちゃんと一緒じゃないので、飲みのペースは常人並です(爆)

自家製オイルサーディン。
アラカルトでお任せコースとはこれいかに?_f0085185_22182161.jpg

鶏モモのソテー。
アラカルトでお任せコースとはこれいかに?_f0085185_22204761.jpg

グリル野菜と牛タンのサラダ。 マイクロトマトやら、珍しい野菜もチラホラ♪
アラカルトでお任せコースとはこれいかに?_f0085185_2221402.jpg

ポタージュ。
アラカルトでお任せコースとはこれいかに?_f0085185_22221176.jpg

ワインはカベルネ・ソーヴィニヨン。
アラカルトでお任せコースとはこれいかに?_f0085185_2223261.jpg

シーフードのフズィッリ、ヤングコーン添え。
アラカルトでお任せコースとはこれいかに?_f0085185_2224149.jpg

皮ごと焼いたヤングコーンの甘くて美味しいこと!そして皮をむくと、中から出てきたのは・・・
アラカルトでお任せコースとはこれいかに?_f0085185_22251422.jpg

このヒゲヒゲがまた、シャキシャキと甘くて美味しい~♪
絶品と噂のハンバーグ。 丸くてパンパンに膨らんでます(^^)
アラカルトでお任せコースとはこれいかに?_f0085185_22272247.jpg

中を割ってみると・・・
アラカルトでお任せコースとはこれいかに?_f0085185_22281154.jpg

ふっくら柔らかくてジューシィ。 ソースも絶品です。
アピオスや、アスペルジュ・ソヴァージュなんぞの新顔野菜もキッチリ押さえてるあたり、中々やりますな(笑)
そして、特別オーダーでコースに組み込んでもらったのがこの絶品オムライス!
アラカルトでお任せコースとはこれいかに?_f0085185_22293471.jpg

中はケチャップライスなんかじゃあありません。トロットロの蟹リゾットなのです!
アラカルトでお任せコースとはこれいかに?_f0085185_22304088.jpg

さ、〆に参りましょう。 これまた絶品、クレームブリュレです!
アラカルトでお任せコースとはこれいかに?_f0085185_22313284.jpg

表面カリカリ、中トロットロ。 美味しくないわけがありません。
アラカルトでお任せコースとはこれいかに?_f0085185_22321364.jpg


お腹イッパーイ! でも一組だけって、贅沢だけどとっても淋しい(^^;;)
やっぱり大勢のお客さんで、ワイワイ賑わってるお店がワタシには合ってるみたい。
とは言え、あの絶品トロトロオムライスは、もう一度食べてみたいですけどね(笑)
by k_dino51 | 2007-06-19 22:42 | 外飲み