人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1,000,000人のキャンドルナイト

毎日昼間は真夏のような暑さですねぇ。
でも夕方になると、オフィス街を吹き抜ける風は爽やか。
そんな爽やかな風に吹かれつつ、とある目的で出かけた茶屋町あたりで、
今日はステキなイベントに遭遇しちゃいました(^^)
そのイベントとは、1,000,000人のキャンドルナイト。
1,000,000人のキャンドルナイト_f0085185_2215579.jpg

では、しばし幻想的な(はずの)画像をお楽しみください♪

MBSの前はまるでルミナリエのようなイルミネーションで飾られています。
1,000,000人のキャンドルナイト_f0085185_21593513.jpg

なーーんてロマンチックなんでしょ♪ でも良く見ると、さすがはMBS前。アーチの天井部分はらいよんちゃんの肉球やん(笑)

色とりどりの紙で、キャンドルの入ったガラスビンを包んで。
1,000,000人のキャンドルナイト_f0085185_2235878.jpg


キャンドルの熱で温められた空気が、中の風車をクルクルまわしております。
1,000,000人のキャンドルナイト_f0085185_2253245.jpg


金属のオブジェと組み合わせて。
1,000,000人のキャンドルナイト_f0085185_22105939.jpg


すりガラスやデザインガラスを組み合わせた、飾り棚のようなオブジェ。
1,000,000人のキャンドルナイト_f0085185_2212494.jpg


影絵風オブジェ。 良く見るとシュールでちょっとコワヒ・・・
1,000,000人のキャンドルナイト_f0085185_22145072.jpg


色とりどりアクリル板にこれまたシュールな顔のイラスト。 これもちょっとコワヒ・・・
1,000,000人のキャンドルナイト_f0085185_22171426.jpg


イメージは泡? とってもロマンチックなオブジェです(^^)
1,000,000人のキャンドルナイト_f0085185_22202377.jpg


さて、今日はこの辺で・・・ってんなわけないですよね、このdinoさんが(笑)

実はこのイベント会場を通りかかる前、こんなところに行ってたんです(^^;;)

1,000,000人のキャンドルナイト_f0085185_22264117.jpg

なーんだ、銭湯かいな・・・ってちゃいますがな!
このタイル張りのカウンター、見覚えあるあなたは超うどん好き(笑)
そう、モチモチの麺が大人気の、讃岐うどんの名店"たけうちうどん店"です!

前回訪問時、とり天ぶっかけを頂いたので、今回は下足舞茸天ぶっかけ♪
1,000,000人のキャンドルナイト_f0085185_2230613.jpg

相変わらず素晴しい艶の麺の上に、ちょっとエイリアンっぽいビジュアルの天ぷらがこれでもか!と乗っております(笑)
1,000,000人のキャンドルナイト_f0085185_22334014.jpg

モッチモチの麺、ウマー! しかし下足はちょっと歯が弱いワタシにゃ向いてませんでした(^^;;)

同僚2人は、初訪問なので今日はとり天ぶっかけ。
1,000,000人のキャンドルナイト_f0085185_22313761.jpg

うーん、やっぱりとり天は旨そうじゃー(笑)

同僚2人も"これぞ讃岐うどん!"と大満足してくれて、西梅田から延々歩いた甲斐もあったと言うもの。
しかも帰りには↑のイベントに遭遇できて、短時間でしかもノンアルコールながら、
とっても充実した夏の宵でした(^^)
by k_dino51 | 2007-06-07 22:44 | 街歩き