人気ブログランキング | 話題のタグを見る

焼き鳥dinoは大ファイアー!

今日は昨日の土砂降りがウソのように晴れ上がりましたが、
黄砂に~吹かれて~♪視界がぼんやり。 イマイチスッキリしない一日でした。
しかも昨夜調子に乗ってカヴァを1本一気飲み(笑)、その後ソファで爆睡してしまい、
朝からなんだか気分もどんより。
こんな時は土ひねるに限る!と久々の陶芸教室へ行ってまいりました。
素麺用のお皿を捻った後は、カリフォルニアワインフェア開催中の阪神へレッツラゴー!
焼き鳥dinoは大ファイアー!_f0085185_19134688.jpg

このチェックリストを片手に、100種類のカリフォルニアワインを試飲し放題。
こんなステキなイベントが定期的にある阪神さんって、なんて素晴しい百貨店なんでしょう(笑)
焼き鳥dinoは大ファイアー!_f0085185_1917375.jpg

リストを開けると、こんな風にそれぞれのワインの特色が事細かに書かれており、
それが自分の味覚と一致するかどうかを確かめないとねー、なんて言い訳をしながら、
真昼間から試飲しまくりました(^^;;)
結局赤白合わせて4本を宅配、1本を今夜のお供用に購入。
ウフフ、届くのが楽しみ~♪

さて、本日ご披露するのは、4月後半のとある金曜日のランチ&ディナー。

まずランチは、apple&bananaのラブラブカポーも大のお気に入り、
インテリアショップが経営するオサレカフェのhyggeへ。

この日のスープはヴィシソワーズ。 
焼き鳥dinoは大ファイアー!_f0085185_19271450.jpg

だんだん冷たいスープが嬉しい季節になりましたね(^^) クリーミーでウマッ!

メインはハンバーグ。 と言っても洋食屋さん風じゃない、フレンチックなアレンジで。
焼き鳥dinoは大ファイアー!_f0085185_19281366.jpg

ソース美味しい~♪ 珍しくご飯をチョイスして大正解!

金曜日はどうしてもプラス200円のスィーツを付けたくなるんです(^^;;)
焼き鳥dinoは大ファイアー!_f0085185_19292349.jpg

この日はフルーツケーキと、ヨーグルトアイスでした(^^) うーん、大満足!

そしてこの日の夜は、金曜限定営業の焼き鳥dino。
しかし、ちょっとこの日は帰りが遅くなり、いつものようにゆっくりと焼き網で転がしてる時間が無い。
仕方なく、串を厳重にアルミホイルで巻いて、魚焼きグリルに放り込んだら・・・
ファイアー!ファイアー!ファイアー! 大仁田厚もまっ青なファイアーが発生。
そして最後は力石徹、つまり真っ白な灰になって燃え尽きたのでした(爆)

ま、別に串を食べるわけでもなし(^^;;) 気にせずご披露いたしましょう!
レバーに親鳥モモ。 硬いけど、これが美味しいの~♪
焼き鳥dinoは大ファイアー!_f0085185_19224967.jpg

ハートとズリのシコシココンビ~♪
焼き鳥dinoは大ファイアー!_f0085185_1923752.jpg

揚げゴボウの甘辛ソース。 これ、自分で言うのもなんだけど(笑) 激ウマです!
焼き鳥dinoは大ファイアー!_f0085185_1923466.jpg

"森嘉"の飛龍頭と蕗の炊いたん。
焼き鳥dinoは大ファイアー!_f0085185_19247100.jpg

中はこんなに具沢山~♪
焼き鳥dinoは大ファイアー!_f0085185_1924325.jpg

ほな、頂きますえ~。
焼き鳥dinoは大ファイアー!_f0085185_19381039.jpg

by k_dino51 | 2007-05-26 19:56 | お家ご飯