人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっぱりオージーは肉好きでした。

お花見シーズン始まりましたね!
オフィス近くの靭公園では、まだチラホラ咲きにも関わらず、
近隣の企業が早くもお花見。
四ツ橋筋にはオシャレな移動イカ焼き屋さんやら、色んなワゴンが出て盛り上がってました(^^)
そんな様子を横目で見ながらも、昨日はそそくさと帰宅、トラットリアdinoの準備です。
そのメニューは後日ご紹介するとして・・・

なんと、昨日は帰宅すると、西のほうから春風に乗って、嬉しい小包が♪
中身は何かって? フフフ、それは明日までお待ちくださいね(^^)

さて、これは先日ご紹介したプチ国際会議より前のお話。
3月始め、オーストラリアから来た新しい取引先の人2人をご招待しての食事会がありました。
始めは社長、担当である課長、そして間に立つエージェント(の社長の息子なので、
ジュニアと呼ばれてます)の3人で接待のはずだったんですが、
先方に女性がいると言う事で、急遽お呼びがかかり、ワタシもご馳走のお相伴に預かることに。
でもこれはラッキー♪って喜んでばかり入られません。
だって、オーストラリアからって事はねぇ・・・トホホ。

ま、なるようになるさ!ってことで、朝ご飯からスタート!

タケウチのミニレーズンパンとイチゴ、ヨーグルト(イチヂクと洋梨のジャム添え)。
やっぱりオージーは肉好きでした。_f0085185_755303.jpg


ランチはオフィス近くのオサレカフェ、hyggeで。

ポタージュ。 結構濃厚で美味しい(^^)
やっぱりオージーは肉好きでした。_f0085185_7563986.jpg


メインは鶏モモ肉の煮込み、野菜たっぷりのソース。
やっぱりオージーは肉好きでした。_f0085185_758435.jpg

お肉やわらかーーい! しかもマッシュポテトが敷いてあるのがポイント高し、です(^^)

これに濃い目で量もたっぷりの美味しいコーヒー。 ああ、満足~♪

さてさて、お待ち兼ねの夜の部です。
お店はジュニアのチョイスで高級スペイン料理の"エル・ポニエンテ"。 自腹じゃ中々行けないお店なので、うれしー♪
やっぱりオージーは肉好きでした。_f0085185_831194.jpg

やっぱりオージーは肉好きでした。_f0085185_83487.jpg

オージー2人とジュニアは他の取引先経由で遅れてくるということで、
待ちきれない我々三人はシェリーを飲みながらアテをポリポリ。
やっぱりオージーは肉好きでした。_f0085185_842525.jpg

やっぱりオージーは肉好きでした。_f0085185_843838.jpg

程よく回ったところで、メインゲスト達の登場です(^^)

お昼の会議で一言も喋らなかったと言う女性の前に座らされたワタシ、
何とかハナシを盛り上げなければ!とあー、うー、言ってたのですが・・・
話し始めてみると、同じ仕事をしていると言うこともあって、苦労話やらで盛り上がる盛り上がる(笑)
そして食べ物のハナシ。 これは万国共通で盛り上がりますね~(^^)
さて、お料理はと言いますと・・・

まずコレがなくては始まらない、ハモンイベリコです。
やっぱりオージーは肉好きでした。_f0085185_875947.jpg

赤ピーマンとトンノ(マグロ)のマリネ。
やっぱりオージーは肉好きでした。_f0085185_893318.jpg

フラメンカ・エッグ。
やっぱりオージーは肉好きでした。_f0085185_8104111.jpg

おっと忘れちゃいけません。 ワインも豪勢に行きましたよー♪
やっぱりオージーは肉好きでした。_f0085185_8111489.jpg


さて、メインに行きましょう。 これも普段手が出ないものを中心にオーダー(笑)
まずはビーフステーキ。
やっぱりオージーは肉好きでした。_f0085185_8125392.jpg

やわらかーい♪
1人分ずつ、お店の人が切り分けてくれます(^^)
やっぱりオージーは肉好きでした。_f0085185_8162268.jpg


日向鶏のガーリック風味。
やっぱりオージーは肉好きでした。_f0085185_813445.jpg

このあたりでテーブルが一杯で置けなくなってきましたが、写真撮影のために、と言うことで
スタッフの方がワタシの隣でお皿を捧げ持ってくれて、その後一旦下げて切り分け、と言う手順に(^^;;)
そのせいで、ちょっと写真がブレておりますがご勘弁を。

このあたりで次のワイン。 更にランクアップです。
やっぱりオージーは肉好きでした。_f0085185_8234322.jpg


子羊の炭火焼、羊飼い風。
やっぱりオージーは肉好きでした。_f0085185_819307.jpg

喋ってる間に全体の写真を撮り忘れたようで、気づいたら既に小分けされたものが目の前に置かれてました(笑)
とってもジューシーで、ミルクのような甘い香り。オージーの2人もこの子羊は絶賛してました(^^)

さて、そろそろシメにはいりましょう。
ミックスパエリア~♪
やっぱりオージーは肉好きでした。_f0085185_8231320.jpg

やっぱりオージーは肉好きでした。_f0085185_8241093.jpg

ここで、同じく海外からのお客様の接待と思しき隣の席からお裾分け。
"もう、最高に美味しいから、少しだけですが飲んでみてください!"と言われてワクワク。
でも本当に少しだけだったので、社長が"どうせあの2人(お客さんたち)はワインに拘りないだろうから、dinoさん飲んでいいよ"
キャー!ホントですか?と言う事で、お客さんを差し置いて選ばれたワタシが賞味(笑)

やっぱりオージーは肉好きでした。_f0085185_8252575.jpg

お、おいしーーーっ!でも少しも少し、ホンマに一口(涙)

お店の人に言わせると、スペインのロマネコンティだとか。 ああ、誰かボトルごと奢ってくれないかなぁ。

さて、デザートは何にしようかな?とこっそりメニューを検分してたのですが、
じゃ、この辺でお開きにしましょう、これからもヨロシクといきなり挨拶が始まり、
あっけなく宴は終了(涙)
ものすごーーーく魅力的な一品を見つけて、すっかり食べる気になってたのに・・・
この日はKちゃんもおらず、1人になったワタシは、満たされぬ思いを抱えながら、トボトボと帰路についたのでした・・・
by k_dino51 | 2007-03-31 08:35 | 外飲み