人気ブログランキング | 話題のタグを見る

平日ご飯。

暖かくなりましたねー。
電車の中なんて、汗ばむくらい。
朝が寒いので、仕方なくウールのコート&ブーツで出勤したのですが、
それが恥ずかしいくらいの昼間の陽気でした(^^)

実は一昨日、昨日と海外支店のスタッフを集めての会議&会食&遠足があったのですが、
まあ、食べたこと食べたこと。 お腹の皮が引っ張れて、薄皮饅頭状態破裂寸前でした(爆)
その様子はまた後日ご紹介するとして・・・

↓の超手抜きお手軽グラタン製造法、早速お試しいただいた方もいらっしゃって
嬉しい限りです(^^)
ちょっと書き忘れたのですが、蓮根やら里芋やら、火の通りにくい素材を使う時は、
炒める前に3分ほどチンして下さいね(^^)
硬い蓮根で前歯が折れたから治療代を出せ!と言われても、
何も出せませんのでそこんとこヨロシク(笑)
それから、これはあくまで急ぎの場合のレシピ。
彼氏にはじめて作るグラタン♪なんて時には、ちゃんと小麦粉を丹念に炒めて、
ホンモノのベシャメルソースを作ってくださいね~(^^)

さてさて、今日はいつもおなじみの、平日の朝昼晩朝昼晩をご紹介。

2月も終わりの頃。
朝ごはん、ブラウニーのフィグ、カップスープ(笑)、ヨーグルトwithデコポンジャム。
平日ご飯。_f0085185_2244640.jpg

勿論、表面を軽くトーストしたら、クリームチーズをたっぷりと!
平日ご飯。_f0085185_22464468.jpg

ウ、ウマーッ!

ランチは"ハシゴ"で豚の角煮ラーメン。
平日ご飯。_f0085185_224721100.jpg

この日は鮪の山掛けご飯がセット。
平日ご飯。_f0085185_22475938.jpg

シャキシャキ野菜がタップリで、角煮はブルンブルンのトロットロ。 700円也。 安っ!

夜は↓のグラタンその1。

二月最後の日。
朝ごはん、前の日に貰ったタケウチのパンでガッツリと。
芽キャベツの胡麻和え、カボチャのサラダ、ヨーグルト。豪勢過ぎかも(笑)
平日ご飯。_f0085185_2250432.jpg

平日ご飯。_f0085185_2251087.jpg

平日ご飯。_f0085185_2251127.jpg

この日のヨーグルトには、イグレックプリュスで買ったフィグと洋梨のジャムをポトリ(^^)
平日ご飯。_f0085185_23151893.jpg

あまー、うまー。

昼はお弁当、おかずは朝ごはんに食べた2品とメイン。

夜は軽めに?アンチョビと芽キャベツのフズィッリ。 平日なので、ワインなし(涙)
平日ご飯。_f0085185_22535520.jpg


次の日の朝ごはん。タケウチのパン、スープ、ヨーグルト。
平日ご飯。_f0085185_2255325.jpg

お約束のクリームチーズはタップリと(笑)
平日ご飯。_f0085185_22555424.jpg


昼ごはん、イル・クアドリ・フォーリオで生パスタ付きの2,000円のコース。
ここで不思議な出来事があったのです。
表の黒板には、アンティパスト盛り合わせ+生パスタ+メイン+デザート+ドリンク、2,300円と書いてあったので、
"ありゃー、こないだ来た時は2000円やったのに、もう値上げかよー!"とブー垂れてたのです。
でももう決めたことだから、と席について出されたメニューを見ると、2,000円と書いてある。
サービスの女性(前からかなり問題あり)に、"外の黒板には2,300円と書いてありましたけど?"と訊くと
"いえ、2,000円です"と平然と答えました。"え?じゃ表の黒板は何?間違っていることに対する反応ゼロ?書き換える気もゼロ?
相変わらずナゾです、この人(爆)

で、アンティパスト盛り合わせ。
平日ご飯。_f0085185_225795.jpg

何時もながら美しい盛り付け。 しかしひよこマメは缶詰の漬け汁の薬品臭を感じる上、硬っ!ブー(><)

パスタソースは牛頬肉のワイン煮込み。生パスタの種類は・・・タリアッテッレ?忘れました(爆)
平日ご飯。_f0085185_234175.jpg

超濃厚・・・ちょっと噎せそう(笑)

メインはお魚のソテー、バジル&バルサミコソース。
平日ご飯。_f0085185_236248.jpg

ややオイリー、しかもここでもヒヨコマメ。 これは缶から出しただけ? 硬いし味がない・・・

ドルチェは何時も同じなのがちょっとブー。
平日ご飯。_f0085185_2374418.jpg

定番のセルフカプチーノアート(笑) 今回は似顔絵。

うーん、これは当分足が遠のくかも、なサービスと内容でした(><)

この日は金曜だったので、夜はトラットリアdinoで。

ホタルイカと菜の花のイタリアンサラダ。
平日ご飯。_f0085185_231119100.jpg

甘酸っぱいドレッシングとホタルイカのワタがピッタリ!白ワインが進みまくり!

メインはヤゲン軟骨のローズマリー風味、付け合せに芽キャベツとアスパラのソテー。
平日ご飯。_f0085185_23125119.jpg


さ、どう見ても量が多いけど(笑)
平日ご飯。_f0085185_23131455.jpg

頂きま~す♪
by k_dino51 | 2007-03-22 23:29 | お家ご飯