人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タマラー悶絶、オレンジ色のニクイ奴!

年齢ネタに皆さんが興味津々なので、ちょっとビビっております(笑)
どうしても知りたいぞ、ホンモノを見たいぞ、と言うお方は、是非美味しいご飯に誘ってくださいませ(冗談ですよ、冗談)
で、そのアンチエイジング、若返り大作戦を始めなきゃ!と思った矢先。
ココのところ、憧れの(爆)花粉症気味で、目が痒くて痒くて・・・とボリボリしながらふと鏡を見ると・・・
ガガガーン! 今までなかった深いシワが、かきむしったあとに一筋・・・
もーっ、Shock is the Shock! Real Shock! Endless Shock!でございますーー(><)
こりゃいかんっ!即アイクリームを買いに行かねば!とロクシタンへ向ったはずが、
何故かグリーンアスパラを買っただけで電車に乗っちゃった(^^;;)
まだまだワタシにとっては食>美なのですわん・・・

さてさて、今日は順番を飛ばしまくって、アレをご紹介いたしましょう。

とってもステキなご近所さん、おばちゃまさまに頂いた、激ウマ卵~♪
その名も、"蘭王"。 玉姫に続いては王様の登場なのです!
タマラー悶絶、オレンジ色のニクイ奴!_f0085185_21554960.jpg

何と、"生食用"と言うシールまで貼ってあります。 
割ってみると、ウワサどおりの濃いオレンジ。
蘭王なんて、夜王以上の夜の帝王っぽいネーミングにまたそそられますよね(爆)
タマラー悶絶、オレンジ色のニクイ奴!_f0085185_21573126.jpg

多分、爪楊枝千本刺しても大丈夫だと思うけど、これは後で使うので大事にキープ♪
さて、こんな物凄い卵を使って作るのは、勿論親子丼。
しかも、卵に負けないように、鶏肉は張り込んで名古屋コーチャン、いやコーチン。
"三つ葉がないなら親子丼を食べるな、と言いたいね!"と山岡士朗に言われてたので、
三つ葉がなかったらどうしようとドキドキ。しかしありました、ちょっと萎びてるけどヨシとしましょ(笑)
純粋に卵を味わう為、何時も入れる玉ねぎもなし。
粉山椒、七味をパラリ、海苔もパラリで、さあ出来上がりですっ!
タマラー悶絶、オレンジ色のニクイ奴!_f0085185_2224437.jpg

本体に2個、仕上げに蘭王、いや卵黄を1個ポンと。何て濃いオレンジの玉!
しかし海苔が張り付いてとれないっ(><)
さ、ゆっくりとドアップでご堪能ください!
タマラー悶絶、オレンジ色のニクイ奴!_f0085185_2235831.jpg

甘みすら感じる濃厚な卵の味、ウマー!
タマラー悶絶、オレンジ色のニクイ奴!_f0085185_2244797.jpg

つゆだくなので、お匙でパクッ!
タマラー悶絶、オレンジ色のニクイ奴!_f0085185_22533.jpg

名古屋コーチンはギュギュっと噛み応えがあり、旨味と脂のバランスがたまらないっ!
余りの美味しさに、一気に掻きこんでしまいました。 まさに究極の親子丼!

さて、この卵を使って次に作ったのは・・・明くる日のお弁当用に、鰻巻き卵ならぬ、穴子巻き卵。
タマラー悶絶、オレンジ色のニクイ奴!_f0085185_228391.jpg

出来上がりはオレンジケーキ?みたいな濃い色で、なんとも美味しそう。
しかしスペースの都合で、結局一切れしか入れられませんでした・・・残念っ!

今日もその卵を使ったお料理。 色々悩んだ末、中華にしてみました。
野菜天津飯です(^^)
タマラー悶絶、オレンジ色のニクイ奴!_f0085185_22104272.jpg

甘酢あんには、ネギ、アスパラ、人参、椎茸を小さな賽の目切りにして投入。
蘭王のふわふわ玉子焼きを載せたご飯にトロ~っと掛けて。
タマラー悶絶、オレンジ色のニクイ奴!_f0085185_22123483.jpg

タマラー悶絶、オレンジ色のニクイ奴!_f0085185_22125118.jpg

甘酢あんには勿論玉姫様を使用(^^) 

いやー、これも美味しかったです♪
おばちゃまさま、ホントにありがとうございました~!
by k_dino51 | 2007-03-15 22:23 | お家ご飯