人気ブログランキング | 話題のタグを見る

若作りを決意した日。

むふ。
昨日、今日と頂き物だらけで、顔が自然とニンマリ・・・皆様ありがとうございました(^^)
頂いたブツは追々紹介させていただきますね。

しかしつい最近、思い出すとドドーンと落ち込む出来事があったのです。

それは日曜日の事。
平日で2cm増えた腹肉を何とかせねば、と何時もの如くジムへ行ったのですが・・・
最近空き時間に喋るようになった主婦軍団の中でも、ひときわ運動能力が優れたオバサマ、
"一緒に体脂肪とか測りましょう、ねぇ測りましょうよぉ~!"と、嫌がるワタシの腕を掴んでグイグイ引っ張るのです。
イヤイヤイヤっ!絶対にイヤッ!
だって体脂肪計っちゅーたらあーた、体重からアレからソレから、ヒミツの数値が全て白日の下に曝されるじゃないっすか!
それんな器具に、イケメンのスタッフの前で乗れっちゅーんですから、そりゃムリなハナシです(笑)
しかもそのスタッフ、"数値のディスプレイ部分は、手で隠してあげますから"といらん気遣いを見せてくれたりして、
却ってそれが腹が立つというか、悲しいと言うか(爆)
大体そんなもの隠したって、機械にはバッチリ記録が残るし。

と言う事で、半泣きになってお断りしたのですが・・・
"そぉお?じゃワタシ1人で測ってみるね~♪"とそのオバサマ、勇んで体スキャン!
程なくして出てきた数値は、体脂肪といい筋肉量といい、文句のつけようがないものでしたが、
"いやー、年齢見られちゃったわ~!実は59歳やのよ~"と言うのです。
"ええー、そうなんですか、全然見えないし、その年齢とは思えない数値ですねぇ!"と言うと、
"何を言うてはるの~、まだまだ若いくせに。○○歳くらいでしょ?"
え・・・?今何歳と?ワタシの聞き間違いでしょうか?未だかつて、言われたことのない数字です。
恐る恐る、"いや、さすがにソコまでは行ってないんですけど・・・"と言うと、
"そうやんねー?まだまだ若いや~ん"とフォローにもなってないお言葉。
その後、オホホと笑いつつオバサマは去って行きましたが、残されたワタシ、ズドーンと地の底まで落ちました。
一体なにが彼女にそう思わせたのか分りませんが、この春は若作りに専念致しますわ・・・

そのハナシを会社ですると、何と同僚は風邪引いて医者に行った時、待合室でオバサンに、"女性の方ですよね?"と確認されたそうな。
しかも彼女は元祖チャーリーズエンジェルのファラフォーセットメジャーズ(古い?)バリのロングウェービーヘアで、
体型だってやや平均より背が高いかな?程度で、ほっそりと女らしい体型。
それとどっちが悲しいか、彼女と議論したのですが、どう考えてもこっちが悲しいに決まってるやんかー(><)

おおっと、またまた前フリが長くなってしまいました。
では、久々にまったり平日の美味しいもの達をご紹介。

朝ごはんシリーズ。

シュクレ・クールのココアのパンに、自作のドライトマトとオレガノのベーグル(^^)
若作りを決意した日。_f0085185_22231461.jpg


次の日、珍しくご飯。 と言うことは、多分二日酔いだったのでは?(笑)
若作りを決意した日。_f0085185_22252399.jpg


シュクレ・クールのパン・オ・レザンと、自作のひび割れ(爆)ベーグル。 ロマネスコとトマトのサラダ。
若作りを決意した日。_f0085185_22264289.jpg

いやー、プレッェルの親玉みたいなベーグルですなぁ(笑)


お昼ごはんシリーズ。

鶏のもも焼き弁当。
若作りを決意した日。_f0085185_22281846.jpg

鶏肉でご飯が見えませーん(笑)

"味庵"でのコリアンランチ、この日はいつもの石焼ビビンバじゃなくて、チゲうどん♪
若作りを決意した日。_f0085185_22213330.jpg

若作りを決意した日。_f0085185_22205821.jpg

普通に美味しそうでしょ? しかし、問題は何時もの取り放題おかずにありました!
コレな~んだ?
若作りを決意した日。_f0085185_2222179.jpg

は、半魚人?! コワーッ! ホラーですっ! でも勿論ワタシは完食、というか目玉も唇もしゃぶりつくしました(爆)

次の日、"華屋"で鶏丼。
若作りを決意した日。_f0085185_22301456.jpg

若作りを決意した日。_f0085185_22302531.jpg

ヨンだ~?と小鉢かららいよんちゃん(笑)実は、このキャラ大好きなの~♪
若作りを決意した日。_f0085185_22303656.jpg


晩ご飯シリーズ。

クルクル変形フズィッリのグラタン。
若作りを決意した日。_f0085185_2233026.jpg

若作りを決意した日。_f0085185_22331230.jpg

超簡単なグラタンの作り方を編み出したので(←大げさ)、仕事の後でもフンフン♪って出来ちゃいます(^^)

次の日、ちょっと寒かったので、鍋焼きうどん♪
若作りを決意した日。_f0085185_22335571.jpg

若作りを決意した日。_f0085185_2234558.jpg


この日は築地で買ったロマネスコが余ってたので、生ハムとパスタに。
若作りを決意した日。_f0085185_22345550.jpg

初めて使ったこのなんちゃってイッタラのプレート、中々よい感じではありませぬか?
後ろで見守ってるのは、appleたんに貰ったトルコ土産~♪

すいませーん、何てことないモノばかり、ズラズラと並べちゃいまして(^^;;)

最後に一発、渾身の作品をお見せしましょう!
東京(グルメ)マラソンで、どうにも満足できなかった千疋屋のイチゴパフェ。
それならば、と自分で作っちゃいました(^^)
この日はあまおうがなくて、"さちのか"で。
若作りを決意した日。_f0085185_2252934.jpg

バニラアイスの下には、ゆるく泡立てた生クリームがとろーり♪
若作りを決意した日。_f0085185_22522056.jpg

バックスタイルはこんなかんじ。 
若作りを決意した日。_f0085185_22523257.jpg

アイスの下にはスライス苺、そして中にはストロベリーアイスも入ってま~す♪
ああ、苺三昧、大満足~!
by k_dino51 | 2007-03-13 22:55 | お家ご飯