人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トマトオレガノブレッド・・・さてその出来栄えは?

ああー、ついにこの日がやって来ました。
長かった年末年始+成人の日絡み三連休明け、本当の初出勤の日が!
明日のことを思うとじっとしていられなくて、今日は朝から精力的にブロガー的行動に終始しました(^^;;)
その詳細は後日報告するとして・・・

これは1月7日、世間の皆様は一年の無病息災と、疲れた胃を休めるために七草粥なんぞを
ヘルシーにすすっておられた日のお話です。

朝はこれまたブラウニーの「じゃが芋とアンチョビのフランスパン」。
トマトオレガノブレッド・・・さてその出来栄えは?_f0085185_22391735.jpg

これは失敗~!と言うのは、冷凍してはいけないパンだったのですよん。
折角のホクホクじゃが芋が、ビショビショの食感。うう、モッタイナイ事しちゃった・・・
ま、勿論全部ペロリといったわけではありますが(^^;;)

そしてジムでのマシントレーニングと、カマ系インストラクターのエアロで全身苛めた後は、
賞味期限が切れて一月は経つ生クリームを使い切るため、超ハイカロリアスなこれ!
トマトオレガノブレッド・・・さてその出来栄えは?_f0085185_22412048.jpg

うーん、ネットリとリングイネに絡むクリームと卵、久々なんでたまんないっ!
トマトオレガノブレッド・・・さてその出来栄えは?_f0085185_2242673.jpg

カルボナーラの名に恥じぬよう、思いっきり黒胡椒をガリガリ・・・
パンチェッタなんてこじゃれたモノがなかったので、ベーコンで代用ですが、モーマンタイの美味しさです!
白ワインも付けて大満足・・・だけど、エアロで消費したカロリーの10倍は摂取したようで、
ちょっと(ほんのちょっとだけ)反省。

午後は前からやるやると言って、一向に実行に移してなかったパン作り。
こちらで見事に焼かれている可愛い子達を見て、次はコレと心に決めていた「トマトオレガノブレッド」です(^^)
トマトジュースと、オレガノ・・・いや、確かオレガノは家にあったはず。
なのでトマトジュースだけ買って、家に帰るとアレ?アレアレアレ? オレガノなんて影も形もなーい(><)
仕方なく、似た様なもんだろうと乾燥バジルで代用です(^^;;)
ちょっと豪勢に、モツァレラチーズを包んでオーブンへ♪
焼けるのを待つ間、ふとバジルの瓶を見ると・・・
あらま、賞味期限が2002年で切れてる。道理で全く香りがしないと思った(爆)。
香りはしませんが、とにかく無事に焼きあがったのがこれ。
トマトオレガノブレッド・・・さてその出来栄えは?_f0085185_22503312.jpg

うーん、ちょっとオレンジ色が薄いかな? 改善の余地、大有りのようです(^^;;)

そして晩ご飯。
七草粥とは対極とも言える、胃に優しくない激辛料理。 カムジャタン鍋です(^^)
トマトオレガノブレッド・・・さてその出来栄えは?_f0085185_22522953.jpg

骨付きの豚バラ、大根、ニラ、白ネギ、そして一番大事なじゃが芋を、
グツグツ煮込んだところでコチュジャンを大量投入。 ウマー!でも辛~!

この日は珍しいことに、直球勝負、鍋一品だけにしました。
何故かって? じゃが芋を大量に食べる為には、胃のスペースを空けなければならないから(爆)
芋つながりで、芋焼酎のお湯割りと共に、
トマトオレガノブレッド・・・さてその出来栄えは?_f0085185_2255593.jpg

頂きま~す♪
崩れる直前まで煮た(いや、崩れてるし)じゃが芋からいいトロミが出て、えもいわれぬ美味しさ。
あー、お鍋ってホントにあったまるわぁ(^^)
by k_dino51 | 2007-01-08 23:02 | お家ご飯