人気ブログランキング | 話題のタグを見る

開けてビックリ・・・大ショック!

↓の暴風雨で傘が裏返っちゃって、と言いましたが、
この状態の事って皆さんは何と?
ウチではおちょぼ傘と呼ぶのですが・・・

ところで、わが社には年末伝統行事、カレンダー大抽選会(笑)ってのがあります。
12月に入って、仕入先やらお得意様から頂くカレンダーの数々を、
社員全員で福引分配しちゃう、と言うのですが、みんな何故かカレンダーには凄い思い入れがあって、
毎回奪い合い(笑)譲り合い、交換しあい、押し付け合い(爆)と大騒ぎ。
ひとり頭大きなカレンダーが2-3種類、卓上が1-2種類、人によっては手帳も付いてきます。
で、今年はまあまあとか、カスばっかり!とかわいわい言い合うのが楽しいのです。

ワタシも当然抽選会に参加、和風の絵と高級な紙質で人気の、某お得意先のをゲット♪
紙がいいので結構重いのですが、今日自宅に持って帰って、自慢げに披露してると・・・
「おい、これ2006って書いてあるやないか!去年の貰ってきてどないすんねん!」
えーーーっ!うっそーーーん!
何と、去年のカレンダーが混じっていたのです。 うぇぇぇーん(><)

さてと。 
今日はお正月用に作った板皿が焼きあがっていたので、陶芸教室まで引き取りに行ってきました(^^)
うーん、中々の出来かも? 
早速、帰りに阪神で買ってきた穴子の押し寿司を盛ってみました。
開けてビックリ・・・大ショック!_f0085185_2354882.jpg

この照り!アップでどうぞ(笑)・・・じゃなくて、見て欲しいのはお皿でした(^^;;)
開けてビックリ・・・大ショック!_f0085185_23545333.jpg


後は黒の小鉢が完成してました。
こちらと合わせて、また後日ゆっくり披露させてください(^^)

さて、某金曜日のご飯です。

朝はたま木亭のパン・シュー。 ゴロゴロのベーコンがたまりません!
開けてビックリ・・・大ショック!_f0085185_2356335.jpg

付け合せはホウレン草と卵のソテー♪

ランチは石窯ピッツアで有名な、"ピッツェリア・ラ・ポルタ"へ。
アンティパストとサラダ、そしてメインがワンプレートになったAランチ、ドリンク付き850円。
開けてビックリ・・・大ショック!_f0085185_23581136.jpg

勿論、アツアツでモチモチの具なしピッツアと、フォカッチャが付いてきます(^^)
開けてビックリ・・・大ショック!_f0085185_23585960.jpg

プラス150円でティラミスをつけました。
開けてビックリ・・・大ショック!_f0085185_23593865.jpg

満足~♪

午後からしっかりと働いた後は、お楽しみの1人ディナー!
でもこの日は結構遅かったので(台湾行きで休んだ余波、まだ続いてます)、
簡単にチキンと根菜とキノコのグラタン。
開けてビックリ・・・大ショック!_f0085185_015322.jpg

開けてビックリ・・・大ショック!_f0085185_01460.jpg


オードブルは、剥きムール貝の白ワイン蒸し。
開けてビックリ・・・大ショック!_f0085185_023314.jpg

スナップエンドウで遊んでみたけど、ちょっとシュール過ぎ(^^;;)

ワインはオーストラリアのカベルネシラー、ジャミーな味がお気に入りのアライアンス。
開けてビックリ・・・大ショック!_f0085185_041397.jpg


では、頂きま~す♪
by k_dino51 | 2006-12-28 00:06 | お家ご飯