人気ブログランキング | 話題のタグを見る

靭公園、秋景色。

今日は久々にちょっとしたお出かけ。
お天気もいいし、冷たい空気も爽やかで、歩いていてもとても気持ちよかったです(^^)
帰り際、日に日に秋色の深まってきた靭公園の並木をパチリ。
靭公園、秋景色。_f0085185_238034.jpg

この左手奥には、かの有名なブーランジュリ・タケウチがあります♪
大好きなツワブキも真っ盛りでした。
靭公園、秋景色。_f0085185_2385843.jpg


さて、日常のご飯の続きです(^^)

先ずは「大正倉院展」に出かけた日の朝ごはん。
珍しく和食です。 具沢山のお味噌汁、実はお弁当用に買ってあるインスタント(^^;;)
靭公園、秋景色。_f0085185_2311746.jpg

自家製の糠漬け、二日酔い気味だったので(爆)梅干も。

唯一のおかずは、右奥のこれ。
靭公園、秋景色。_f0085185_23115939.jpg

白子のバター醤油焼き。 白子と言ってもフグではなく、激安の秋鮭ですが(^^;;)
でもトロリとクリーミーで結構イケました♪

正倉院展を堪能し、たま木亭のパンをしこたま買った後の夕食は・・・

鯖のおろし煮。恐ろしく身の分厚い鯖でした(^^;;)
靭公園、秋景色。_f0085185_23174133.jpg


定番中の定番、レンコンの明太子炒め。
靭公園、秋景色。_f0085185_2318277.jpg

今回は輪切りのままで、見た目は前回よりキレイかも(笑)

カボチャの甘煮。
靭公園、秋景色。_f0085185_2319734.jpg


で、こう言われたら飲まずにはいられないですよね?
靭公園、秋景色。_f0085185_23192942.jpg


では、頂きます!
靭公園、秋景色。_f0085185_23194863.jpg


翌日曜。

ランチはリングイネ、牡蠣のトマトソース。
靭公園、秋景色。_f0085185_2320534.jpg

ウチってば、どんなソースにもパスタはリングイネなのです(^^;;)
冷えた白ワインをお供に、
靭公園、秋景色。_f0085185_23215810.jpg

頂きます!

夜、昼の飲み残しのワインを飲むべく、こんな献立にしました(^^)

先ずは生ダコとトマトとオクラのマリネサラダ。
靭公園、秋景色。_f0085185_23241660.jpg

うーん、生ダコのクニクニした食感がたまんなーい♪

鶏のソテー、キノコクリームソース。
靭公園、秋景色。_f0085185_23231785.jpg

キノコの旨味がソースに溶け出してて、鶏に絡めて食べるとこれまたたまんなーい♪

靭公園、秋景色。_f0085185_23254062.jpg

はぁ、大変美味しゅうございましたっと(^^)v
by k_dino51 | 2006-11-15 23:42 | お家ご飯