人気ブログランキング | 話題のタグを見る

靭公園バラ図鑑、秋編。

もう10月も終わりだと言うのに、昼間は汗ばむ陽気。
流行りもののロングカーディガンなんぞを着て会社に行ったら・・・
じんわりと汗ばんで、おでこテカテカになっちゃいました(^^;;)

さて、そんな陽気の今日この頃、オフィス近くの靭公園では、秋薔薇が満開!
春薔薇は雨上がりの撮影となり、それはそれでしっとりとした風情がよかったんですが、
秋晴れで絶好の撮影日和の今日、ランチの後はカメラを持ってレッツゴー!

靭公園バラ図鑑、秋編。_f0085185_22345349.jpg

公園は散歩する家族連れ、そして一時の休息を楽しむサラリーマンで一杯!
芝生に寝そべってケータイのゲームに耽る若いサラリーマンやら、
仕事のストレスから暫し開放され、靴まで脱いで爆睡している中年サラリーマンやら。
さすがに爆睡OLはいませんでしたが(^^;;)

春と比べるとやや種類が少ないのが残念ですが、幾つか撮影したのをご紹介しますね(^^)v
但し今回は名称の記録はナシしです。

靭公園バラ図鑑、秋編。_f0085185_2238586.jpg

まるで生クリームのような、純白の花弁が美しい~♪
靭公園バラ図鑑、秋編。_f0085185_2239642.jpg

やっぱり薔薇と言えばピンクでしょ(笑)
靭公園バラ図鑑、秋編。_f0085185_22395816.jpg

今回一番のお気に入り。白~淡いベージュオレンジのグラデーションがなんとも!
靭公園バラ図鑑、秋編。_f0085185_22403768.jpg

春薔薇の時に人気だったパープル系は、雨上がりの方が映えるかも(^^::)
靭公園バラ図鑑、秋編。_f0085185_22413338.jpg

ハマナスのような、一重咲きも多く見られました(^^)
靭公園バラ図鑑、秋編。_f0085185_2242267.jpg

薔薇の中で一番好きな黄色系♪

コスモスも咲いてました(^^)純白もいいし、
靭公園バラ図鑑、秋編。_f0085185_22434041.jpg

王道のピンクもまたよし。
靭公園バラ図鑑、秋編。_f0085185_22441269.jpg


さて、かわってご紹介は先週のとある平日。
朝はシュクレの(まだあるんかい!)栗のパン、パン・アラ・シャンテーニュ。
靭公園バラ図鑑、秋編。_f0085185_22504899.jpg

キャー!栗がホクホク♪
靭公園バラ図鑑、秋編。_f0085185_22511272.jpg


ランチは久々にTORAMARUカフェへ。
おばん菜盛り合わせの「虎の舞」と迷ったけど、やはり定番の「石焼豆腐ハンバーグ」♪
靭公園バラ図鑑、秋編。_f0085185_2253739.jpg

ハンバーグの照り焼きソースがグラグラ煮え立ってるの、お分かりいただけるでしょうか?
そして真ん中のタマゴをぶっちゅー♪
靭公園バラ図鑑、秋編。_f0085185_2254099.jpg

丼の中のキラウェア火山や~!(by彦麻呂)

そしてディナー。
靭公園バラ図鑑、秋編。_f0085185_0144676.jpg

平日はサックリとノンアルコール、ワンプレート・・・あれ?なにやら正体不明の液体が(爆)
この日は例の「イタリア展」で買った、ニョッキ。
ゴルゴンゾーラのソースで頂きました(^^)
靭公園バラ図鑑、秋編。_f0085185_2256417.jpg

部屋中にえも言われぬゴルゴンゾーラの強烈な香り。
「足、凄い匂いしてる!」と言われ、ガックリ。
嫁入り前の乙女が、こんなもの凄い足の匂いさせてどーすんねん(笑)
by k_dino51 | 2006-10-27 23:11 | 四季折々