イタリア展でワイン飲み放題~(^^)v

今日はついに行ってきましたよ~、イタリア展@阪神百貨店!
何たって目玉は185種類のワインが飲み放題(試飲ですが)コーナー!
まず入り口でこんな小冊子を配られ・・・
f0085185_23295657.jpg

コレ!と思うワインを飲みつつ、星取表ならぬ、そのリストにチェックを・・・
f0085185_23305281.jpg

そして何種類か試飲した後にゲットしたのが・・・
f0085185_23312192.jpg

ま、今日はこの辺で堪忍しといたろか!(笑)
しかし、帰りの電車でジックリとリストを吟味した結果、大好きなサリーチェサレンティーノを見落としてた事を発見!
それに、普段飲めないランクのを試すチャンスだったのに、
手の出るお手頃価格ばかりを試飲してた自分のアホさに気づきガックシ・・・

くーっ!来週リベンジやぁ!
で、ワインだけで帰ったのかって?まさか(爆)その他の戦利品はまたおいおい(笑)

さて、お話は先週末のおうちご飯に戻ります。

朝は明らかに多すぎなraukのパン盛り合わせ(笑)
f0085185_23364279.jpg


そしてランチは、メニュー一新との情報を得て、靭公園内にあるフレンチ、「ヴァントーズ」へ。
今まではスープ、肉と魚が一皿になったメイン、というランチだったのが、
スープと(この日はじゃが芋のポタージュ)
f0085185_23391537.jpg

メインが選べるワンプレート(選んだのは豚タンとほほ肉のトマト煮)、
f0085185_2340440.jpg

カボチャとインゲン、ブロッコリのキッシュ添え。
これにパンと
f0085185_23402062.jpg

かなりレベルの高いエスプレッソがついて
f0085185_23404266.jpg

1,050円と言う内容です(^^)
素晴しい公園の緑を眺めながら、と言う付加価値もあり、中々CPの高い内容です♪

さ、金曜夜と言えば、恒例1人居酒屋。
その前に、ちょこっとだけ北海道展@阪神に寄って、美味しいものを物色(^^)
アンテナに引っかかったのがコレ、イカたっぷりのさつま揚げ~♪
f0085185_23442647.jpg

おつぎはHIROMIさんのブログで見ていらい、どうしても食べたかったコレ、
お揚げさんにネギ味噌を挟んでカリっと焼いたものです。
f0085185_23452982.jpg

HIROMIさんのは栃尾揚げと言う、厚みのあるお揚げさんなのですが、
それがみつからず、普通のお揚げさん。
ペチャンコやーん(><)
メインは大好きな「根菜の味噌グラタン」・・・って味噌味がカブってるわ(^^;;)
f0085185_2348222.jpg

カボチャ、里芋、蓮根、そして残り物の豚モモ肉に、味噌入りのホワイトソースをタップリと。

最近ちょっとご無沙汰だった焼酎をロックにして、
f0085185_2349817.jpg

いただきまーーーーす♪

この日は例のナンチャッテ中秋の名月の日。
撮影の終わったお団子は、当然お腹の中へ(笑)
f0085185_23504596.jpg

「たねや」の「きぬかつぎ」というお団子です。
あっさりとした甘みが、上品過ぎてちょっとモノたらん(爆)
[PR]
by k_dino51 | 2006-10-13 23:58 | お家ご飯