人気ブログランキング | 話題のタグを見る

車中百景&秋のアクセサリー

ワタシは幼少の頃から私鉄圏住まいだったのですが、
4年前に今の家に引っ越してからはJR通勤組になりました。
JRって走行距離が長いということもあり、ホントにいろんな人が乗ってるんですよね~(^^)
とういわけで、今では車内でのマンウォッチングが密かな楽しみとなりました(笑)

まずは説明不要、このブログでお馴染みの中年男性カップル。
ついこの間も前に座ったのですが、どーも警戒心アリアリでラブラブ度低し。ツマンナーイ(笑)

そして、非常に頻繁に見かけるのが、車中でお酒を飲んでいるツワモノ(ワタシじゃないですよ!)。
こちらをご紹介しましょう。
まずはチョイ悪オヤジ風Aさん。
ライブドア現社長の平松氏を少し若くしたような、渋い中年サラリーマンです。
彼は必ずと言っていいくらい、乗車待ち列の先頭に並んでます。
そして、アタッシュケースを白い△の上にトンと置き、Kioskでアサヒの発泡酒、赤ラベルを2本購入。
電車が来ると、必ず4人掛けに座り、膝の上に置いたハリバートンか?と思われる、
スタイリッシュなシルバーのアタッシュケースをおもむろに開けます。
中には銃でもなく、PCでもなく・・・スルメとピーナツがギッシリ(笑)
ま、書類はその下に隠れているようですが(爆)
プシュッ!といい音をさせた後は、クチャクチャとスルメを噛みながら、発泡酒をグイッ!
京都までの30分で350ml缶2本を空けるのがお決まりです(^^;;)

次は、立ったままポケットに入ってる柿ピーを食べ、缶チューハイを飲むBさん。
余りお酒に強くないようで、チューハイ一口飲むごとに、大量の柿ピーを摂取。
そのせいか、身体もかーなりボリューミーです(←人のこと言えませんが)

今にも倒れそうな、枯れ切った老人Cさん。
ミルクキャラメルをアテに、発泡酒をグビグビ。こちらも立ち飲みがお好きなようです。
しかしその組み合わせは如何なものかと・・・
しかもキャラメルが入れ歯にくっつきそうでコワヒ・・・

車中飲酒に罪悪感を感じてるDさん。
Kioskのビニール袋に缶ビールを入れたまま、その中に顔を突っ込んで立ち飲み。
そんなことしてもビールってまるわかりな上に、気分でも悪いの?と勘違いするって(笑)

どうせdinoも似た様な事やってるんだろうって?
とんでもない!新幹線以外の車内では飲みませんって(笑)
新幹線といえば、前回Kちゃんと博多食い倒れツアーに行った時、赤ワインをフルボトルで持ち込み。 
PAULのパンとRF1のデリをアテに、一盃一盃復一盃。広島辺りで一本空いたかな?(爆)

さて、ここでガラリと雰囲気を変え、いつもと違うファッションのお話ナド。

夏の暑い頃は、汗がダラダラ流れる首元はフリーにしたいけど、
秋になると、首元のオシャレを楽しみたくなりませんか?
と言うわけで、秋冬用の手作りアクセサリーをご紹介♪

まずは一番のお気に入り、秋の実りのネックレス。
車中百景&秋のアクセサリー_f0085185_22544717.jpg

美味しそうな色でしょ?素材はルチルクォーツ+スワロフスキー+グリフィン糸です。
ベージュのニットの首元に合わせてみると、こんなカンジです(^^)
車中百景&秋のアクセサリー_f0085185_22564495.jpg


お次は今年の色の一つ、淡いグレーの淡水パールネックレスを二種類。
まずはやや控えめなこちら。
車中百景&秋のアクセサリー_f0085185_225809.jpg

そしてややボリューム感のあるのがこちら。
車中百景&秋のアクセサリー_f0085185_22585578.jpg

二重にして、ブレスにしてもいいかも(^^)
車中百景&秋のアクセサリー_f0085185_22592461.jpg

いずれも素材は淡水パール+スワロフスキー+グリフィン糸です。
パールだけだと上品過ぎてツマンナイので、ライトの下でキラリと光る、スワロをプラス。
画像はグレーのカシミアに合わせてありますが、
黒は勿論、モーブ系のウェアにもとってもよく合います(^^)

ふふふー、ちょっと女の子ってカンジでしょ?
いつもバクバク食べてるだけじゃないよ~!ってトコをチラ見せして(笑)
また明日からガッツリ参りま~す♪