人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朝はやっぱりパンデュース♪

ご好評(爆)頂きました「ハヌケでライブ」。
今日から仕事なので、「ハヌケでお仕事」。
なーんて、幾ら三のセンなワタシでも、ちょっとねー(^^;;)
勿論、初日のライブの後、自宅で大汗かきながら嵌めましたよ!
何とか見た目は元通り。但し、一切その歯ではモノが噛めないので
食事には細心の注意が必要ですけどね・・・トホホ。

さて、本日は特に面白いネタもないので(^^;;)、とっとと平日ご飯を紹介します。

先ずは月曜日、パンデュースの「黄色いズッキーニのタルティーヌ」が主役です。
朝はやっぱりパンデュース♪_f0085185_22202229.jpg

スライスしてチーズを乗せたズッキーニの下には、夏野菜のトマト煮がズッシリと。
朝はやっぱりパンデュース♪_f0085185_2221158.jpg

このプチトマト、ヘタが可愛いでしょ?

夜は野菜が沢山食べたかったので、キャベツたっぷりのお好み焼き(^^)
朝はやっぱりパンデュース♪_f0085185_22223568.jpg

生地をゆるゆるに溶くので、周りはカリッ、中はトローっと、スプーンでも食べられるお好み焼きです。 

火曜日朝。パンデュースの青唐辛子のタルティーヌと豆豆パン。
朝はやっぱりパンデュース♪_f0085185_22243741.jpg

この秋マイブームの巨峰付き♪

ランチは前の週に見かけて、狙いをつけてたブラジル料理の「カイピリーニャ」で。
5種類あるランチメニューから、全員が選んだのがブラジル風ワンプレートランチ。
朝はやっぱりパンデュース♪_f0085185_22263291.jpg

ピッカーニャステーキ、茶豆の煮込み、タマゴ、ペンネ、サラダ。
肉、かったーーーい(笑)でも味付けは濃い目でかなり好み♪
また、サラダのキャベツが軽くマリネしてあるのが、ポイント高し!
そして、ペンネはかなりニンニクが効いてて、おかずになる味です。
これに、コンソメスープとヨーグルトの蜂蜜かけが付いて、1,000円也です。

ランチとしては結構気に入ったんですが、お店の内装がチープ過ぎ!
全然ブラジルっぽくなくて、日当たりが悪くて薄暗め。
夜はもしかして盛り上がるのかもしれないけど、ランチにはちょっとNGかも(^^;;)

晩ご飯はレッスンで遅くなったので軽く、冷蔵庫のお掃除を兼ねて、パスタ無しのミネストローネ。
朝はやっぱりパンデュース♪_f0085185_22305748.jpg

キャベツの芯やら、ブロッコリの茎やら。

ついでにもう一日、いっちゃう?

水曜日朝もパンデュースのパン。でも何パンだったか失念です(笑)
朝はやっぱりパンデュース♪_f0085185_2233178.jpg

ヨーグルトにルバーブジャムをかけたものと、前日の残りのミネストローネ。

歯医者から戻って、晩ご飯は鴨とネギのリングイネ。
朝はやっぱりパンデュース♪_f0085185_22335892.jpg

カモネギという位に、相性バツグン!鴨の脂が甘~い(^^)
生憎とパルミジャーノを切らしていたので、代わりに黒胡椒をガリガリと。
朝はやっぱりパンデュース♪_f0085185_22352731.jpg


この日は食後にふたばの豆餅を。
朝はやっぱりパンデュース♪_f0085185_22355560.jpg

これ、この日に買ったのを試験的に冷凍しておいたものなんです。
自然解凍して食べてみたら・・・おっ、まあまあイケます。
普通にちょっと時間が経って硬くなったかな、ってカンジ。
勿論、作りたての赤ちゃんのホッペのような柔らかさとは程遠いですけどね(^^;;)

うーんなんて充実した食生活(笑)
by k_dino51 | 2006-10-10 22:51 | お家ご飯