人気ブログランキング | 話題のタグを見る

把瑠都見参、どすこーい!

いやー、昨日はやっちまいました・・・
確か先週だったかも同じようなことをやったような記憶があるんですが、
またもや人間奈良一丁上がり!と相成りました。何故かと言うと・・・

わが社の親会社である某商社の取締役が、監査役として天下ってきたのがこの夏。
かなりの酒豪でならした監査役、飲める女性は誰だ!とチェックしたところ、
どうやらワタシとKちゃんの名前が挙がってきたらしいのですが、
結局若手男性社員と女性全員にご馳走してやろう、と言うことになりました。
選ばれたお店は、激辛お腹ギュルギュルカレーの店としてココでも紹介している、「肥後橋南蛮亭」。
カレーで有名ですが、実は炭火焼き鳥のお店なのです(^^)v

最初は生、そして芋焼酎の「喜六」をロックで。
ピッチが遅い!と監査役に叱られ、必死で飲むうちベロンベロン。
オマケにその後、例のおくだへ行ってしまったもんだから・・・
結末は推して知るべし。 
金曜夜、珍プレーを繰り広げている、トウの立ったOL2人組を大阪駅コンコースで目撃したあなた、
かなりラッキーですよん(笑)

その飲み会で、ワタシは監査役の隣だったんですが、どういう話の流れだったか、
「俺が朝青龍で、キミが把瑠都やな!」と言い放たれました。
把瑠都って・・・確かに体型は似てるかも・・・(^^;;)
いやいや、うら若き(爆)乙女にそれはあんまりやーん(><)

さて、9月というのに梅雨のような蒸し暑さの今日、
Leafの町家特集で気になってた某店へランチに出かけました。
いやー、雑誌ってアテになりませんね(^^;;)
まあ営業妨害!といわれるとアレなんで、詳しくは語りませんが・・・
長い人生で、あんな酷いサービスは受けたことがない。
町家であれば何でもいいのか?何でも許されるのか?と思わず言いたくなりました。
町家、、そして京都という付加価値を差し引くと、お金を払うどころか貰ってもいい位。
勿論、雑誌で紹介されている通りの、本当に素晴しい町家レストランやカフェが大部分なのでしょうが・・・
唯一の救いは1人だったこと。もし母と一緒だったら・・・考えただけでガクブルもんです。
きっとバイトの子は泣かされてるに違いない(笑)

さてその「肥後橋南蛮亭」。じつは先週、ジバラで下見~♪とばかりに
お先に焼き鳥を堪能してきたので、そのときの模様をご紹介しましょう(^^)

まずは大阪の夏の定番、水茄子サラダ。
把瑠都見参、どすこーい!_f0085185_19401034.jpg

ジューシィーで甘いおつゆが噛むとジュワッ!

たまヒモ煮。
把瑠都見参、どすこーい!_f0085185_19414078.jpg

甘辛味がたまりません♪

串モノ2連発。ぼんぼちと・・・なんだっけ?
把瑠都見参、どすこーい!_f0085185_19424264.jpg

把瑠都見参、どすこーい!_f0085185_1943694.jpg


鳥ソリレス焼き柚子胡椒。
把瑠都見参、どすこーい!_f0085185_1944072.jpg

噛み応えバツグンのモモ肉に、柚子胡椒のソースが合う~!

肝。
把瑠都見参、どすこーい!_f0085185_1945823.jpg


レアもの、白肝のお造り。
把瑠都見参、どすこーい!_f0085185_19453687.jpg

トローーーーリと甘いっ!

鳥背肉焼き、エスニック味噌。
把瑠都見参、どすこーい!_f0085185_19462033.jpg

このピリっと辛い中にも甘みのある味噌がたまんなーい!バゲットに乗せてワインをグビっといきたい!

砂ズリ~♪
把瑠都見参、どすこーい!_f0085185_19475870.jpg


小皿炭焼き。 ナンコツ、つくね爆弾、背肝、上皮。
把瑠都見参、どすこーい!_f0085185_19491555.jpg

把瑠都見参、どすこーい!_f0085185_19492973.jpg

把瑠都見参、どすこーい!_f0085185_19493976.jpg

把瑠都見参、どすこーい!_f0085185_19495337.jpg

どれも炭火の香りがたまらなく食欲中枢を刺激します!

はぁぁぁーーーっ!お腹一杯マンプクリン。
明日の朝、背中から羽根が生えてるかも、ってくらい食べまくりました(笑)
但しお酒は下戸2人と一緒だったので、ビールとチューハイを少々で堪忍しといたりました(笑)
by k_dino51 | 2006-09-09 20:01 | 外飲み