人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビストロ・ド・猩々?

あづいですねー(><)しかも蒸し暑い!
こんな日は涼みがてらデパートでお買い物に限るわ~♪
と言う事で、朝イチで阪急へ。

お目当ては会社帰りに何度も下見してたAHKAHのクロスペンダント。
でも汗ばんだ首筋に掛けてもらうのもためらわれるので、
やっぱり休日の朝からジックリ吟味しよう、と思っていたのでした。
しかし、ないっ!ないないないっ!狙ってたヤツがありません。
諦めてそのまま帰ればいいのですが、どうにもガマンできない。
結局AGATHAで白蝶貝のペンダントを購入して帰りました(^^;;)

話変わって先週土曜日の晩ご飯。 こんなカンジでした。

まずはスープ、カボチャの冷たいポタージュ。
ビストロ・ド・猩々?_f0085185_2329817.jpg

器は第二回目の体験陶芸で作った汲出しです。
ああ、表面がデコボコ(^^;;) まあ、手びねりならではの味ってコトで(笑)

金曜日、クスクスのオードブルにしたアジのマリネの残りを利用して、アジのマリネサラダ。
ビストロ・ド・猩々?_f0085185_23231457.jpg

新たに水茄子、と玉ねぎスライスを追加してボリュームを。

メインは豚バラとレンズ豆の煮込み。
ビストロ・ド・猩々?_f0085185_23254341.jpg

野菜は冷蔵庫の残り物を寄せ集め。キャベツ、セロリ、人参、タマネギ。
アテにしてたJupiterにレンズ豆が無くて焦りましたが、プラッツで無事ゲット(^^)
豚バラは下茹でして脂を抜いてあるのでプルプル。見た目よりアッサリしたお味です♪

この日のお供はオーストラリアの白。
ビストロ・ド・猩々?_f0085185_2331435.jpg

キンキンに冷やして、いただきま~す♪

さて、この日は晩ご飯を作りながら、朝食用にブルーベリーのベーグルを焼きました。
ビストロ・ド・猩々?_f0085185_23333369.jpg

やや皺っぽい仕上がりなれど、めっちゃウマー!でした。
これからは当分ブルーベリーで行きます(笑)

そしてデザートはビストロなのに思いっきり”和”(笑)
白玉あずき、抹茶アイス添え。
ビストロ・ド・猩々?_f0085185_23355488.jpg

お気づきだと思いますが、器はカボチャのポタージュの使いまわしです(^^;;)
作りたての白玉の美味しいこと!チュルン、モチッ、プリッ!
残念だったのは上品盛りを心がけすぎて量が少なかったことです。
うーん、物足りんッ!(笑)
by k_dino51 | 2006-07-29 23:48 | お家ご飯