人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食う、見る、食う、の週末。

週ナカに暴飲暴食した次の日はさすがにキツイ~(><)
と言うわけで夜は大人しくヘルスィーなヌルヌル蕎麦。
食う、見る、食う、の週末。_f0085185_2195557.jpg

勿論お酒抜きでございます(笑)

そして待ちに待った金曜日は、思い切って遠出してみようと言うことになり、
京町堀二丁目のイタリアン、L'APIへ。
なにわ筋を越えると言うことで、我々にはかなりキツイ距離です。
満席だったらどうしよう!と小走りになりながら外の階段を駆け上がると・・・
アララ、一番乗りでした(ちょっと恥ずかしいかも)。
店内はコンクリート打ちっぱなしで、大きな窓の外は緑が一杯。
席もゆったりと配してあり、とっても気持ちのいいお店です(^^)





先ずはスープ。 この日はレンズ豆のスープでした。
食う、見る、食う、の週末。_f0085185_21125039.jpg

かなり濃厚、お腹に溜まるスープです(^^)

パスタは3種類からチョイス。手打ち麺のミートソース、キノコ風味をチョイス♪
食う、見る、食う、の週末。_f0085185_21144739.jpg

麺がモッチリしていてオイチー(^^)

フォカッチャ。まるでカステラみたいにふんわり、つぶ塩がいいアクセント!
食う、見る、食う、の週末。_f0085185_21155371.jpg

今まで食べたフォカッチャの中で一番好きかも~♪

これにデザート(この日はブランマンジェ)もしくはエスプレッソでお終い。
ワタシはエスプレッソを。小さなクッキー付き(^^)
食う、見る、食う、の週末。_f0085185_2117257.jpg

このエスプレッソはクレマが濃厚で美味しかった!

同僚2人はブランマンジェ。もちろん一口頂きました(^^;;)
食う、見る、食う、の週末。_f0085185_2119234.jpg

メロンのソースが爽やかで美味しい~♪

お腹一杯、でもまだ12時半にもなってない!
折角だからバラでも見に行こうと言うことになり、靭公園のバラ園へ

美味しいランチ、きれいなバラ、目に染みるほどの新緑。
こんな素晴らしい金曜日、締めくくりはやっぱこれでしょ!
のガッツリお家ご飯~♪

お昼にお肉系のパスタを食べたので、メインはお魚。
スズキのポワレ、バルサミコソース、ルール・ブルー風(←勝手に命名)
食う、見る、食う、の週末。_f0085185_21242817.jpg

幾らなんでもバルサミコソース掛けすぎました(^^;;)
それに付け合せの野菜(これがルール・ブルー風たる所以ですが)多すぎ。

新ジャガ、アンチョビとローズマリー風味。
食う、見る、食う、の週末。_f0085185_21265849.jpg

生のローズマリーがなくて残念・・・しかしワインに合うわ(笑)

お供はコレ。
食う、見る、食う、の週末。_f0085185_21291630.jpg

悪くなかったと思うんですが、記憶ナシ(笑)

結構なボリュームに見えますが、
食う、見る、食う、の週末。_f0085185_21381256.jpg

見た目より更にボリューミーでした(笑)

とまあ、こんなカンジで長い長いweekday は終わり。
明日は朝から予定が一杯!なので寝酒はナシでございます(笑)
by k_dino51 | 2006-05-27 21:40 | お家ご飯