人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひと汗かいて、美味しいブランチ♪

珍しく朝イチからお出かけしない土曜日、パンを焼いてみることにしました(^^)
パンと言えば大昔、ミニクロワッサンが流行ったときに挑戦したのが最初で最後。
なのにいきなり難関のバゲットにするあたり、無謀な性格丸出し(笑)
ネットで拾った幾つかのレシピを元に自分流にアレンジし、
ろくすっぽ計量もしないで(秤が壊れてるんです・・・)スタート!

コネコネペタペタし、膨らませたり萎ませたりすること2時間。
ひと汗かいて、何とかオーブンに放り込んでお終い♪

で、出来上がったのがコレです。
ひと汗かいて、美味しいブランチ♪_f0085185_23134760.jpg

ひと汗かいて、美味しいブランチ♪_f0085185_2333121.jpg

んんん?確かバゲットのはずなのに、作り手に似てかーなりおデブなその姿。
まあよく言えばバタール?巨大コッペパン?
いえいえ、形より味ですわ!何たって焼きたてのパンに勝るものナシ!

昨日の豚しゃぶサラダの残りと、
ひと汗かいて、美味しいブランチ♪_f0085185_23312439.jpg

甘夏で作った自家製マーマレード(ちょっと皮がゴツすぎて失敗)を添えて
ひと汗かいて、美味しいブランチ♪_f0085185_23201666.jpg

爽やか~なブランチでございます(^^)
ひと汗かいて、美味しいブランチ♪_f0085185_23173349.jpg

パンの中を割ってみると、大事な気泡が全然なくてギッチリ詰まってます(^^;;)
つまり、全然バゲットでもバタールでもないのがバレバレ(笑)
ま、見た目はブーでも美味しかったんで、残りは夕食に。
メニューは次回にご紹介~♪
by k_dino51 | 2006-05-13 23:35 | お家ご飯