人気ブログランキング | 話題のタグを見る

角煮ラーメン@はしご

↓のGAKUに行った日、白状しますと実はお昼もガッツリコッテリいってたのです(^^;;)
一日20食限定(最近は増えたかも?)なんですが、
トロトロの豚角煮ラーメンを食べさせてくれるお店、「はしご」です。

夜は居酒屋なのですが、お昼はこれ一種類のみ。
黙って座ればササっと出てきます(^^)
角煮ラーメン@はしご_f0085185_22414249.jpg

ゼラチン質ブリブリでトロトロの角煮がゴロゴロと入ってますが、
テンコ盛りの三つ葉やネギ、春菊にぶっといモヤシなどのお陰で後味サッパリ、
澄んだスープの最後の一滴まで飲んでしまえるほど!
角煮ラーメン@はしご_f0085185_2242109.jpg

麺は太めでつやつやと透明感があり、素晴らしくコシがあります。
そして半熟玉子!最後の最後まで取っておいて、
スープと共にレンゲにのせて食べるのがお楽しみ(・・・写ってないがな)
ご飯は日替わりで、時にミニうな丼、時にミニ牛飯、かやくご飯にちりめん山椒ご飯など。
この日は山掛けネギトロご飯でした♪
角煮ラーメン@はしご_f0085185_2249152.jpg

これにお手製のお漬物を添えて700円。
そして食べた後はコラーゲンで?お肌プリプリ!
これまたとってもお値打ちです(^^)

しかし、仕入れの関係かたまーに角煮じゃない日があるようで、
前々回行ったときは何故か「梅干ラーメン」。う、うそ・・・
コッテリした豚角煮を楽しみにしてたのに、あろうことか梅干とは!
ちょっと、いやかなり悲しかったです・・・
by k_dino51 | 2006-04-25 22:59 | ランチ