「ほっ」と。キャンペーン

ちょっと一服、お家ご飯。

余りに食べすぎな東京ツアーに皆様胸やけを覚えておられるかも?!とビビっておりますが・・・
ま、いつもの事だからいいか(笑)
と言いつつ実は今日も某神聖な場所で食い倒れてきました♪
その模様はまた後日・・・

さて、ちょっと休憩がてらにお家ご飯です(^^)

魚編に春、と書くものの、冬も美味しい鰆。
塩焼きにしてヨシ、西京漬けにしてヨシ、炙りで生もヨシの美味しいお魚ですよね~♪
2月最後の土曜日、一番好きな塩焼きにしてみました。

f0085185_2184038.jpg


どうですこの分厚い身!

大好きな蕗は味噌炒めに。
f0085185_2195350.jpg

蕗はどう調理しても美味しいけど、一番好きなのはこの味噌炒めかも?!
甘くてトロリとしたお味噌、胡麻油の香りも相俟ってメチャウマ~♪

粕汁。

本当は塩鮭のアラが欲しかったんですが、中々手に入らない貴重品。
この日は豚肉で代用です(^^;;)
f0085185_2112730.jpg

酒粕は菊姫の吟醸、贅沢すぎ?!
豚の粕汁には黒七味、美味しい~♪

イイダコ煮付け、菜の花添え。

ま、早い話が前日のイイダコの残りです(笑)
f0085185_21143365.jpg

甘辛く煮付けたイイダコと、ほろ苦い菜の花の相性は最高!

鶏肝のしぐれ煮。
f0085185_21151754.jpg

コメント、いりませんよねー(笑) ご飯でも、お酒でも、何でも来い!

イイダコのイイのアップ。
f0085185_21162912.jpg

飯タコとはまさに言い得て妙。 
それにしても左下の黒いのは墨として、右下の緑とも茶色ともつかぬ物体は…?
どうやらタコワタ、しかし激ウマー!

飯がたっぷり詰まって、イイダコの面目躍如!

f0085185_23332551.jpg

いただきまーす♪
[PR]
by k_dino51 | 2010-03-27 21:20 | お家ご飯