気がつけば5年目に(@@)

飽き性のワタシがなんてこと!
気がつけば、今日3月5日で5年目ではありませんか、ひえぇぇ~(@@)
日記をつけても3日と続かず、ダイエットなんてもう、言わずもがな。
そんなワタシがよくもまあ…と我ながら驚いておりますが、
これもひとえに見に来て下さる皆さんがいてくださるから。
レシピが載ってるわけでもない、食べ歩きグルメでもない、
手作りスィーツもパンもない、しかもスタイリッシュでもオサレでもない。
そんなブログではありますが、これからもマイペースでのんべんだらりと続けたいと思いますので、
どうぞよろしくお願いいたします~♥

・・・なんてお願いするばかりじゃアレなんで(笑)
久々にプレゼント企画なんぞをやっちゃおうかな~♪とも思っておりますが、
実はエキサイトの容量(1GB)がもういっぱいいっぱいになってきたので、
5年目を機にお引っ越しをする事にしました。
準備が整いましたらこちらで告知させていただきますね(^^)
なおプレゼント企画は、その新しいブログの方で近々発表したいと思いますので
少々お待ち下さいませ~!

ま、ご挨拶だけじゃアレなんで、今年の初物をば。

ホタルイカです(^^)
f0085185_2344615.jpg

まだ小ぶりですが、味はもちろんイッチョマエ。
噛むとプチュン♪ そして磯の香りがふわっつと鼻に抜けていきます(^^)
勿論、最高のパートナー、菜の花と辛子酢味噌も忘れずに♥

メインは天然カンパチのカマの塩焼き。
f0085185_2347524.jpg

阪急で、男性の手の平程もあろうかと言うカマが、
2つで980円のところ半額になってたので即ゲット♪
ブリカマだとちょっと脂がノリすぎてキツいですが、カンパチは身がしまっててうんまー!

不気味なビジュアルのこれは何でしょう?
f0085185_2348644.jpg

正解は鶏肝とキンカンのしぐれ煮です(^^)
初めて見た時は「なんじゃこりゃー?!」なキンカンでしたが、
食べてみるとムッチリした弾力のある歯ごたえがたまりません♪

どれもこれも、一品の量が多すぎですが(汗)
f0085185_23501283.jpg

んな事は気にせずいただきまーす!
それにしてもフィリップ氏の醸したこの玉川は美味しい!
日本酒と言えば淡麗辛口派だったワタシを、濃厚芳醇派に変えた記念すべきお酒でもあります(笑)

では、行ってきまーす!(え?どこへ?)
[PR]
by k_dino51 | 2010-03-04 23:51 | お家ご飯