「ほっ」と。キャンペーン

久々のブラウニーで~あのベーグルに~出会った~!

もう薄々感づいている方もいらっしゃると思いますが(^^;;)
今更ながらただ今ワタクシ韓国ドラマにハマり中でございます。
といっても「記憶喪失」「三角関係」「不幸な生い立ち」がお約束の現代劇じゃなく、
史劇、つまり日本で言う大河ドラマ?
実在の歴史上の人物を主人公とした時代劇限定なのであります。
同時進行でいくつか観ていますが、特にただ今入れこんでるのがコレ!
しかも今回は主役のイイ人じゃなく、本来は憎むべき悪役にハマってしまいました。
これはデスラー総統@宇宙戦艦ヤマト以来の事です(爆)
それにしても韓国ドラマは長い!
全50話なんて短いくらい、100話、いや中には200話なんてのもあって、
一つ見終わると燃え尽き症候群に陥ることしばしばなのです…

f0085185_1905484.gif


さて、今日は撮って出し?!なパンネタをば。

昨夜は久々にKちゃんと大暴れしたのですが、
それでも朝からパンを仕入れに久々のブラウニーへ行ってきました(^^)
到着したのはお昼前ですが、ちょうどベーグルも焼きあがってくる頃で店内は押すな押すなの大盛況!
トレイ片手にざっと店内を見回すと、何と!
去年大のお気に入りだったのにいつの間にやら消えてしまった、
抹茶クリームチーズが復活してるじゃないですか!
と言うことで嬉しさのあまり、下條アトム風なタイトルになってしまったと言うわけです(笑)
その他にも限定モノがあったので、ついついあれこれと買ってしまいました~!

f0085185_16305810.jpg


では一品ずつご紹介~♪
f0085185_16295043.jpg

今回の限定は「からし高菜チーズ」と、一番上の画像の中央にある黒糖くるみチョコベーグルです(^^)

このほかに本日のランチ用に、お気に入りの「イタリアン野菜のタルティーヌ」をば。
f0085185_163122100.jpg

ちょっとオーブントースターで温めて、チーズをとろとろにすると絶品!

さて、今度はワタシしては珍しいスィーツネタです(^^)
スイカ小太郎さんのところで紹介されていたこちら
f0085185_16322479.jpg

何とこれ、ラムレーズンの羊羹なのです♪

届いたばかりの馬渡新平さんの粉引き湯呑みで、ほっこりとティータイム。
f0085185_1631585.jpg


ラム酒が効いたレーズンと、くるみが羊羹に練り込んであります。
f0085185_16331583.jpg

お酒に弱いワタシなど(爆)このひときれでぽぉ~っとなりました(これホント)
このシリーズ、他にはブランデーマロン、オレンジピールなどそそられるものが色々あり、
ワタシは今回ブランデーマロンを購入しました。 食べるのが楽しみ~♪

さてその馬渡新平さんの器。
先日、大好きな器屋さん「千鳥」@水道橋から送ってもらいました~!

刷毛目粉引きリム鉢。 石はぜ、化粧土のひび、全てに味があります(^^)
f0085185_16342790.jpg


俯瞰図。
f0085185_16345023.jpg

まるで油絵のようなタッチの刷毛目がお気に入りです。

f0085185_1635395.jpg

小鉢と言いながらもかなり大ぶり。
さて新しく届いたこの器、何を盛ろうかな~♪
[PR]