イオンモール草津で贅沢ランチ。

連休二日目も間もなく終了、皆様いかがお過ごしでしょうか。
高速乗り放題1000円の恩恵に与れないワタシは、いつもの日曜と同じ、
つまりジムで一汗二汗、いや三汗くらい流して前夜のアルコールを抜き(爆)
午後からは西日本最大級のショッピングモール、「イオンモール草津」へ。
自宅から交通費が往復で800円以上かかると言うのにわざわざ出かけたのは、
傘の修理をしてくれるリペアショップがあるからなのでした。
と言うのも、昨年買った超お気に入り、マリメッコの折りたたみ傘が、
台風による強風でおちょぼ傘になった際に骨が曲がり、
今まで何とかだましだまし使っていたものの、最早目も当てられぬ悲惨な姿となったからなのです。
新品を買おうと思っても、愛用のブルーは限定色と言うことでどこにも在庫なく、
さすがのワタシも修理に出すしかない、と決意したのです(^^;;)

電車とバスを乗り継ぐ事30分、ようやく到着したショッピングモールの巨大な事!
首都圏には更に大きなSCがあるでしょうが、それにしてもすごい規模です。
幸い入り口を入ってすぐのところにリペアショップは見つかったのですが、
スタッフに傘を・・と見せた瞬間「あ、折りたたみは多分無理ですねー」の無情な一言、そ、そんなー(><)
「えーっ!そんな事言わずに見てください!」と食い下がり、一応開けてもらったのですが、
「これはウチのようなチェーンのリペアショップでは扱いません」と取り付く島もありません(涙)
ガックリと肩を落とし、とぼとぼと店内を見て回ると、おや前から行きたかった「丸亀製麺」が入ってるじゃあーりませんか(笑)
食べ物につられてあっという間に立ち直ったワタシ、早速3Fにあるフードコートへ行ってみました(^^)

連休さなかの日曜日の昼と言うことで、フードコートは超満員。
そしてお目当ての店は・・・
f0085185_2236492.jpg

げげ、予想以上の長蛇の列です(><)
しかしめげずに並び、ぶっかけうどんの並とごぼうのかき揚げ、そしてその美味しさに目覚めたばかりのちくわ天をチョイス!
トレイを持って、特等席のある外のテラスに出てみると・・・幸いなことに空席が♪
f0085185_2239395.jpg

湖からの風が心地よい席に陣取り、早速いただきまーす(^^)

それにしても何という素晴らしい眺め!
しかも我が家を見ながらランチが楽しめると言う、これ以上ないロケーション、もう最高です(^^)
f0085185_2240458.jpg

真正面に聳えるは大津プリンスホテル、そしてその対岸になる右手にあるのが・・ゴホゴホ(笑)
ここだと、きっとびわ湖花火を見るにも最高でしょう。 来年は望遠レンズを引っ提げて、ここで撮ろうかな?

さて、肝心のおうどんの方はと言うと、グルメ甲子園で頂いた釜たけうどんや情熱うどん讃州のツヤツヤ麺には及ばぬものの、
グミのような程よい弾力があって、中々の美味しさ♪
揚げたてあつあつのごぼうかき揚げも、そしてちくわ天も美味しく頂きました(^^)
このままこの席でずっと風に吹かれてびわ湖を眺めていたい所ですが、やっぱり食事の後はアレで〆なきゃね~♪
と言うことで1Fにある「神戸六甲牧場」へ。
シンプルな「濃厚牛乳ソフト」にしようとカウンターに立った時、目に付いたのが「ベリーベリーソフト」。
てんこ盛りのベリーの写真にやられて(笑)思わずオーダーしてしまったのがコレ!
f0085185_2253166.jpg

ラズベリー、ブラックベリー、レッドカラントにブラックカラント、思った以上にてんこ盛りです♪
甘酸っぱいベリーが濃厚でミルキーなソフトと一体になって、もうこりゃたまらん!(笑)

てな訳で、主目的は果たせなかったものの、思わぬオマケに大満足なイオンモール初訪問となりました(^^)
[PR]
by k_dino51 | 2009-09-20 22:54 | 街歩き