人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こんな焼き茄子もいいかもね?

昨夜は例によってKちゃんとガッツリ食べておくだで〆て、
例によって二人してブラックアウト(><)
帰宅したのは1時半過ぎだったでしょうか?
しかし! 二日酔いだからって、ベッドの中でうだうだしているわけにはいきません!
ちっとも寝た気がしないまま、4時半に起床です。
そしてそぼふる雨の中、18きっぷを握りしめ、とある場所へ向かってレッツラゴー。
さあ、今日のおでかけ先はどこでしょう? 答えはまた後日~♪

さて、またまたお家ご飯です。

暑い夜はどうしても赤ワインを飲む気になれず、このひもやっぱり泡で乾杯。
タカ●ラの泡本セット、優秀すぎ~!

ハンドブレンダーを買ってからすっかりハマった冷たいポタージュ、この日はカボチャで(^^)
こんな焼き茄子もいいかもね?_f0085185_2334173.jpg

濃厚なカボチャの甘味、たまりましぇーん♪

オードブル? 焼き茄子と生ホタテのタルタル仕立て。

こんな焼き茄子もいいかもね?_f0085185_2339149.jpg

実はこれ、お誕生パーチーで出そうと思ってこの日は試作だったのです(^^)
ちょっと大きく具材をカットしすぎて、上手く円柱形になりませんでした(><)
焼き茄子独特の風味ととろっとした食感、これはイケます!

メインはビーフストロガノフ風、牛スジの赤ワイン煮。
こんな焼き茄子もいいかもね?_f0085185_23401897.jpg

こういうタイプのソースって、ホントは赤ワインに合うんですよねぇ(^^;;)付け合わせは定番のマッシュポテト。 煮込み系のメインには、なくてはならない付け合わせですよね(^^)
調子に乗ってマッシュポテトをお代わり♪

泡をしゅわっとグラスについで・・・
こんな焼き茄子もいいかもね?_f0085185_23584281.jpg


いただきまーす(^^)v
by k_dino51 | 2009-08-01 23:56 | お家ご飯