人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新旭風車村にて菖蒲を愛でる。

今日も暑かったですよね・・・
ところで暑くなってくると増えるのが、電車内でビールやチューハイをプハァ!のオジサマ方。
堂々と仁王立ちで飲む人、コンビニのビニール袋にビールの缶を隠してこっそりと飲む人(笑)
おかきをバリボリ食べながら飲む人・・・
あー、今飲んじゃったら晩ご飯の時のプハァ!が美味しくないのになー、と老婆心ながら心配しつつ、
今日も隣のおじさんの放つおかきとチューハイの匂いに耐えるワタシなのでした(^^;;)

さて、これは先週の土曜日の事。
雨待ちで先延ばしにしていた菖蒲鑑賞だったのですが、いつまで待っても降らなさそうなので
遂に業を煮やして(笑)行ってきました@新旭風車村

100万本と言われる菖蒲の名所なのですが、まず驚いたのは・・・ひ、人がいない(爆)
城北公園の写真をこちらでみたら、アマチュアカメラマンが押すな押すなと犇めいていますが、
ここ新旭はさすがにド!田舎(笑) カメラマンは10人ほど? あとは中年カップルが数組と言う感じ。
混み混みの人だらけもイヤンですが、今が盛りの菖蒲園でこれは何とも寂しい限りです(^^;;)

人影まばらなお陰で、ベンチにゆったりと座って望遠レンズで狙うと言う横着な撮影姿勢で
これでもかと撮りまくってきましたので、しばし花菖蒲の競演をお楽しみくださいませ(^^)

新旭風車村にて菖蒲を愛でる。_f0085185_22541180.jpg


菖蒲と言えば、まずはこの濃き紫でしょう(^^)
新旭風車村にて菖蒲を愛でる。_f0085185_2218518.jpg


こちらは白の一群。
新旭風車村にて菖蒲を愛でる。_f0085185_22185148.jpg


淡い赤紫も上品な美しさ。
新旭風車村にて菖蒲を愛でる。_f0085185_233210.jpg

アップで見るとまた違った美しさ。
新旭風車村にて菖蒲を愛でる。_f0085185_22206100.jpg

新旭風車村にて菖蒲を愛でる。_f0085185_22555639.jpg


風車をバックに咲く菖蒲・・・ってミスマッチでは?!
新旭風車村にて菖蒲を愛でる。_f0085185_22212190.jpg


これが一番菖蒲らしいかな?
新旭風車村にて菖蒲を愛でる。_f0085185_22215972.jpg


クッキリハッキリしすぎて、ちょっと不気味な一枚に(^^;;)
新旭風車村にて菖蒲を愛でる。_f0085185_22233191.jpg

デビルマンに出てくる妖獣っぽいような(爆)

かすれたような花色がいいですねー。
新旭風車村にて菖蒲を愛でる。_f0085185_22241165.jpg


青紫のこれもきれい~♪
新旭風車村にて菖蒲を愛でる。_f0085185_22244393.jpg


紫軍団にの中にあって、ひと際鮮やかな黄菖蒲はいかが?
新旭風車村にて菖蒲を愛でる。_f0085185_2226211.jpg


菖蒲の他には、ゴテチャが満開でした(^^)
新旭風車村にて菖蒲を愛でる。_f0085185_2227531.jpg


クルマにポピー♪ 
新旭風車村にて菖蒲を愛でる。_f0085185_22285344.jpg


濃いサーモンピンクのポピー。 薄紙のような質感の花びらが、とても儚げでした(^^)
新旭風車村にて菖蒲を愛でる。_f0085185_22304841.jpg


やっぱり風車には、こちらの花々の方が似合いますね(笑)
新旭風車村にて菖蒲を愛でる。_f0085185_2232916.jpg


最後は可憐なハーブの花々をご覧ください(^^)
新旭風車村にて菖蒲を愛でる。_f0085185_22335941.jpg

新旭風車村にて菖蒲を愛でる。_f0085185_22344411.jpg

新旭風車村にて菖蒲を愛でる。_f0085185_2235796.jpg





新旭風車村にて菖蒲を愛でる。_f0085185_22382545.jpg

ソフトクリーム画像!しかも手持ち! 
なんたって、花観賞にこれがないと画竜点睛を欠くと言うモノです(なんでやねん)!

手持ち撮影の為に、わざわざレンズを付け替えて撮影したのですが、
さあ食べようとしたその時に、どうせなら風車をバックに撮ろうじゃないの!と思いついてしまいました(笑)
慌てて風車が見える場所まで走り、さあ撮影だーっ!と張り切ったのですが、
結構気温が高かったせいか肝心のソフトはダラーリ溶けだし、
あろうことかカメラのモードダイヤルにボタリ(号泣)
しかもそこまでしたのにボケ好きのワタシは絞りを開けすぎて、
バックの風車はもやもやーっとした心霊写真状態に・・・まさにいかれこれでした、チャンチャン。

もっと写真をみたいぞー!と言うマニアな方(笑)がいらっしゃいましたら、
写真メインのこちらをご覧くださいませ(^^)
by k_dino51 | 2009-06-18 22:44 | 四季折々