近江の銘酒でお家焼き鳥。

いやー、今日も暑かったですねぇ~!
暑くなってくるとサンダルを履く機会も増えますが、そうなると気になるのが素足の美しさ。
しかしこれもトシのせいでしょうか(涙)、年々カカトがガサガサしてくるような気がしてなりません。
これではせっかくのセクスィー(爆)素足が台無しだ!とばかりに
今日も愛用の秘密兵器でカカトのお手入れに励むワタシなのでありました。
皆さんは素足のお手入れ、どうなさってますか?

さて、形ばかりの美容ネタはおいといて(爆)、本題に入りましょう。

5月後半のとある金曜日。
久々にお家で焼き鳥三昧しちゃいました(^^)

まずは夏の定番、焼き茄子~♪
f0085185_22215334.jpg

出汁醤油に糸かつおをふんわり掛けました(^^)
ところで、焼き茄子を剥くのって手が熱くないですか?
ワタシも今までは、アヅヅヅヅーッ!と叫びながら剥いていたわけですが、
先日焼いたまま剥くのを忘れて放置していたのに気づき、「あー、もう綺麗に剥けないかも」と思いつつ
おそるおそる剥いてみたら・・・あーら不思議、熱いうちよりもきれいに剥けました(^^;;)
今まで我慢してたのは何だったんだろう?!

左から、せせり、プチトマトの豚バラ巻き、皮。
f0085185_22261632.jpg

このプチトマトの豚バラ巻きは、先日京都の焼き鳥屋さん「こけこっこ」で頂いて
その美味しさに大感激したもののマネッコなんですが、これがもう絶品!
こればっかり山盛り食べたいくらいの美味しさでした(^^)v

ハート、makiさんのアスパラ、砂ズリ(切れ目が美しい~←自画自賛)、椎茸。
f0085185_22274218.jpg

奥に控えしは、泣く子も黙る(笑)阿修羅片口です(^^)

角度を変えても一つどうぞ♪
f0085185_22283695.jpg

うーん、いいボケ具合(笑)

お酒は滋賀の銘酒、「七本槍」。
f0085185_2232475.jpg

この「船渡」と言うお米、滋賀県特産の幻の酒米だそうです。
なぜこのお酒を選んだかって?それは蔵人の冨田さんがイケメンだから(爆)

さ、冷めないうちに(とか言いつつも撮影しまくってるうちに冷めてます・・・涙)

いただきまぁーす!
f0085185_22372755.jpg

それにしてもこれだけじゃちょっと少ないんでは?とお思いの方もいらっしゃるかも。
そこはそれ、ワタシの事ですからご心配なく!
大きな声じゃ言えませんが、それぞれもう一串ずつ、お代わりが用意してありますのよ(爆)




f0085185_22385028.jpg

「仙太郎」さんの生菓子「紫陽花」。
キラキラとクリスタルのように透ける賽の目の寒天が、上品な甘さの白餡を包んでいます(^^)
実は今週末に紫陽花鑑賞に出かける予定なのですが、
その前に目ではなくて舌で堪能してしまいました(爆)
[PR]
by k_dino51 | 2009-06-16 22:43 | お家ご飯