目玉も飛び出る?!美味しいアスパラ。

昨日は久々に歯医者さんへ行ってきました。
いつもの通り、あーんと口を開けて先生の処置されるまま、なのですが・・・
うん?なんだかいつもの治療とチョト違う。
何が違うのだろう・・・?と考えた時ハタと思い浮かんだのがバキューム。
些細な事ですが、この手際の良しあしで治療中の快適度は大きく違うと言うもの。
そして今までは誰がやってもスッキリとせず、治療を受けるたびにイライラしていたのです。
しかし今日は違いました。
担当してくれた歯科衛生士さん、若いながらもツボを抑えたバキューム捌きが素晴らしい!
口中に唾液が溢れることなく、最後まで快適に治療を受けることができました(^^)

さて、それは5月中ごろのある日のこと。
ご夫婦仲良く、安全で美味しいお米と野菜を作っておられるmakiさんから
丹精されたグリーンアスパラとニラを頂きました(^^)

f0085185_7151966.jpg

瑞々しいアスパラの美味しそうなこと! そして小さなニラはからは、とってもいい香りが♪
f0085185_7163942.jpg

先端部分をアップで見ると、その不思議な自然の造形に感動!

まずは太めのアスパラを豚肉巻きにして、そしてニラはさっと茹でて豚しゃぶと和えてみました。
お弁当に入れた画像はこちらでどうぞ~(^^)





ずっと食べたかった冷たいポタージュにしてみました(^^)
f0085185_725878.jpg

お口の中に春の香りが一杯に広がります、美味しい~!

焼き茄子のマリネ。
f0085185_7264832.jpg

これまたトロリと激ウマ。 ニンニクの香りがまたたまりません!

メインは黒メバルのアクアパッツァにしてみました(^^)
f0085185_7282121.jpg

目玉が飛び出でおりますが(^^;;) アサリから出たうま味たっぷりのソースがまたたまりません!

キンと冷えた泡があればもうこれ以上何もいりません!
f0085185_730346.jpg


ではでは、
f0085185_7305759.jpg

頂きまーす!

makiさん、美味しい野菜、ありがとうございました~(^^)
[PR]
by k_dino51 | 2009-06-13 00:44 | お家ご飯