久々の赤ワイン。

いやー、衝撃的なニュースが飛び込んできましたね!
勿論近隣の方々は大迷惑だった事でしょうが、逮捕って・・・そ、そこまで?!
想像するに、きっと何か鬱屈したもの心の奥にあったんでしょうねぇ。
中川元大臣の時と言い、酔っ払いにはどうしても同情的になっちゃうワタシです(^^;;)

さて、本日もお家ご飯。 
すっかり日本酒づいてるので、久々かも?の赤ワインディナーです。

アンティパストその1は、海老とアボカドのサラダ。
f0085185_20341126.jpg

アボカドって、欲しい時に食べ頃のを見つけるのって難しくないですか?
この日はグリルするつもりだったので、まだ未熟で硬いくらいのを探したのですが、
そんな時に限ってどこへ行ってもよーく熟した食べごろばかり(><)
結局いつものごとく、マヨと海老でサラダになってしまいました。
ま、これはこれで美味しいし大好きなんで、いいんですけどね(笑)

アンティパストその2は、アンディーヴのサラダ。
f0085185_20373119.jpg

アンディーヴって、ミニ白菜のようで可愛いですよね~♪
ローストして刻んだ胡桃とリンゴをクリームチーズで和えたものを乗せて頂きました(^^)

メインはホエー豚のソテー、バルサミコのソース。
f0085185_20333589.jpg

ホエー豚はその名の通りミルキーな甘味がたまりません♪
そしてカリッと焼いた皮ごとの新じゃが、ほくほくとうんまーい!

ワインはヴィオニエ5%入りのシラー。 濃厚です!
ではでは、
f0085185_20385262.jpg

いただきまーす(^^)




まだ食べるんかいっ!って言われそうですが、実はこれは次の日の朝ごはんのハナシ(笑)
余りものの海老と、これまた余りもののクレソンを卵で閉じました。
f0085185_2043525.jpg

うーん、チンタラやってるうちに卵に火が通りすぎました(><)
でも海老はぷりぷりでウマウマ。

もくもくファームのもちもちマフィンと共に、
f0085185_20441691.jpg

頂きま~す(^^)
[PR]
by k_dino51 | 2009-04-23 20:45 | お家ご飯