人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人のフリ見て我がフリ・・・直るか?!

中川さん、結局辞任しちゃいましたねー・・・
もう先日来何度も何度も、飽きるほど見ているあの映像。
面白おかしいテロップまで入れられちゃって、醜態っぷりを更に強調しまくっております。
いやー、確かにあれはいただけませんでした。
酒飲みに対してとーーーっても寛容なワタシですので、
もしあれが国内の、たとえば国会答弁だったならギリギリOKとアマアマ評価しちゃうところですが、
さすがにG7後の記者会見、海外にも映像が流れるとなると・・・アウトッ!と言うしかありません。
それにしてもあの姿、Kちゃんに「あの言い方ってどう思おう?!」と訊かれ、
「・・・そんなん食べてなぁいでぇ・・ふぁぁー」とトンチンカンかつ間延びした答えをし、
「お、起きてる?!」と肩をゆすられる、
そんなお決まりパターン@おくだのワタシとダブってダブって(爆)
これを機会に大臣のフリ見て我がフリ直す、てのもいいかも知れませんね(ムリっ!)

さて、そんな反省をする前の金曜ご飯。

この日は朝からどうしてもマッシュポテトが食べくなり、しからばそれに合う料理をと言う事で、
メインはビーフストロガノフに決定~♪
人のフリ見て我がフリ・・・直るか?!_f0085185_2216943.jpg

丁度伊勢丹で、すき焼き用の黒毛和牛が安売りになっていました、らっきー!

付け合わせは大量のマッシュポテト♪ これこれこれ、これが食べたかったのよ~ん(^^)
そして鮮やかな緑は、お気に入りの新顔野菜プチヴェール。
歯応えを残して茹で、オリーブオイル、塩コショウ、白バルサミコ酢で和えただけですが、
これがまた美味しい~♪

もう一品はエビとマッシュルームのアヒージョ。
人のフリ見て我がフリ・・・直るか?!_f0085185_22193478.jpg

エビぷりっぷり~♪
分かりづらいかも知れませんが、エビはこのように背割にして花びらのように開かせるのが好き。
これだとちんまいエビでもボリュームが出るのでお勧めです(^^)

ワインはこの時言葉送りゲーム状態になって苦労した「ドン・カミッロ」。
人のフリ見て我がフリ・・・直るか?!_f0085185_22212758.jpg

酸味少なめでジャミーな感じ、これ好き♪(でもデイリーワインとしては高杉~←知ってます?)

ほんじゃま、一気に並べて
人のフリ見て我がフリ・・・直るか?!_f0085185_22231139.jpg

頂きまーす(^^)





お正月からずっと切らさず黒豆が冷蔵庫にある我が家。
そのまま食べるだけじゃネタにならんわな、と言う事で焼いてみました(^^)

黒豆マッフイーーーーン!(笑)
人のフリ見て我がフリ・・・直るか?!_f0085185_22254334.jpg

うーむ、もっとトップが盛りあがってバコーンと噴火して欲しかったんだが。

黒豆三兄弟(古い?)の図。
人のフリ見て我がフリ・・・直るか?!_f0085185_2227375.jpg


縦に整列の図。
人のフリ見て我がフリ・・・直るか?!_f0085185_2229039.jpg

うーん、背景ボケがイマイチ甘い。 やっぱ一眼レフが欲しいものよ・・・
by k_dino51 | 2009-02-18 22:29 | お家ご飯