人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぶえの@恵比寿町で鶏三昧。

いやー、昨夜は久々にやっちゃいました・・・
ディナーは初訪問の「すし藤田」。 
残念ながら、同行者から写真撮影NGが出ちゃったんで画像はナシ(><)
それならと久々に飲み食いに専念したのが裏目に出たのでしょうか。
刺身やら一品をあれこれ頼み、その後お任せで8貫握ってもらったんですがまだ足りない!
「あと5貫ずつお任せで握ってくださいな」と言うと、大将はさすがに「えっ?!大丈夫?!」と(笑)
勿論お腹の心配をしてくれたんだと思うんですが・・・
ひょっとしたらお財布の心配だったっりして?!

お寿司はどれも美味しく、気づいたらお酒も何合飲んだか分からない状態。
その後さらにおくだに突撃し、意識が戻ってきた時は石山駅のホームに降り立っておりました。
つまり、自宅最寄駅からかなりの乗り越し(爆)
勿論引き返す電車があるわけもなく、タクシーにて帰宅。 ああ、大散財やわー・・・
と思ったら不運はまだ続いていました。
ふと右耳に触ってみると、ピアスがないっ(><)
お気に入りのTOUS、わざわざ名古屋まで買いに行ったやつなのに(涙)
シルバーのちょうちょが揺れるのが可愛くて超お気に入りだったのに(涙涙)
そんなこんなでダブルパンチな夜でした(T_T)

さてさて、久々に外飲みネタ行きましょう。
1月中旬、Kちゃんとの二人新年会を、恵比寿町の「ぶえの」で。
新装なって、広くなったかと思いきや、特に変わらない店構え(笑)
相変わらずトイレなしなので、駅かコンビニのお世話にならねばならないのが
ちーと女子的にツラい所です(^^;;)

まずはお決まりの儀式から♪
ぶえの@恵比寿町で鶏三昧。_f0085185_2028547.jpg

ビールぷはぁ~!

メニューはこんな感じです(^^)
ぶえの@恵比寿町で鶏三昧。_f0085185_20284744.jpg

さて、何から行こうかな?

まずはこれでしょう!肝刺し~♪
ぶえの@恵比寿町で鶏三昧。_f0085185_20295447.jpg

うーん、ぷりぷりでうんまいっ!

串モノとサラダ。
ぶえの@恵比寿町で鶏三昧。_f0085185_21182265.jpg

ん?この時よりなんだかボリュームダウンしてないか?!

せせり。
ぶえの@恵比寿町で鶏三昧。_f0085185_21201974.jpg

Kちゃんの好物であります(^^)勿論ワタシも好き♪

唐揚げはサックサクでジューシー!
ぶえの@恵比寿町で鶏三昧。_f0085185_21213498.jpg

うー、ビールがススム君~!

さて、このへんでワインに行きましょう(って、実はこの前に日本酒も飲んでます・・・)
ぶえの@恵比寿町で鶏三昧。_f0085185_21223223.jpg

ワルそうなラベルですが、ビオワインです(笑)

モモ炭火焼き。
ぶえの@恵比寿町で鶏三昧。_f0085185_21234094.jpg

勿論目の前でファイアー!してくれます(^^) 香ばしい香り!そして鶏は素晴らしい歯ごたえ!

ソリレス焼き。
ぶえの@恵比寿町で鶏三昧。_f0085185_2124567.jpg

表面を炭火でさっと炙っただけ、中は半生ジューシィーィィィ!!

ストロング。
ぶえの@恵比寿町で鶏三昧。_f0085185_2125596.jpg

冠状動脈?ぽいのが見え隠れ・・てことは心臓ですかな(笑)

皮ポン。
ぶえの@恵比寿町で鶏三昧。_f0085185_21271751.jpg

やっぱ鶏のうまみは皮に尽きますねぇ~♪

さ、そろそろ〆ましょうか?
ぶえの@恵比寿町で鶏三昧。_f0085185_21282734.jpg

鶏ラーメンです(^^) 滋味あふれるスープは意外とあっさり。
程良く?アルコールが回った身体に沁みわたります(笑)

ふぅー、お腹一杯ご馳走様。
しかしここは恵比寿町。 大阪駅までは地下鉄を乗り継いで、結構かかるのであります。
そうこうしている内に酔いは程よく醒め、満腹りんだったお腹には程よく隙間が・・・




ぶえの@恵比寿町で鶏三昧。_f0085185_21314437.jpg

ですよねー(笑)
by k_dino51 | 2009-02-11 21:33 | 外飲み