人気ブログランキング | 話題のタグを見る

女ジョニデと京橋デート。

風邪っぴきへのお見舞いコメント、ありがとうございます(^^)
金曜午後から具合が悪く、土日とぐずぐず、今朝も鼻水は出るわ、寒気はするわ・・・
だったはずなんですが何と!
今日会社行ってガーッと仕事したら風邪菌は退散しちゃったようで、
まだまだ鼻声ではありまするが最早ピンピンしております!
これぞサラリーマンの鑑?!
ちなみに前の席に座っているイケテナイ君、今日は風邪でお休みでした(爆)

さてさて、今日は久々の外飲みネタです。
お相手は某アパレルに同期入社だったおKさんだったんですが、
実はこのおKさん、女ながら顔立ちはかのジョニー・デップ似な美形。
そんなジョニデ顔から、ポンポンと歯切れのいい京都弁(そんなものあるのか?!)が飛び出すと言う
稀有なキャラの持ち主なのであります(笑)

選んだお店は多くのブロガーさんが絶賛されている、京橋の居酒屋「寿あん」さんです(^^)

京橋駅を出て交差点を渡り、裏路地を入った怪しげな一角にそのお店はあります。
ガラリと引き戸を開けると、まさに大人の居酒屋と言った風情の渋いカウンター。

まずは生ビールでかんぱーい♪
女ジョニデと京橋デート。_f0085185_2124344.jpg


最近ハマってるヨコワのお造り。
女ジョニデと京橋デート。_f0085185_2165099.jpg

脂乗ってまーす、トロトロ!
添えてあるツマ、よく見ると何気に凝ってますねぇ(^^)

これ、なんでしょう(爆)
女ジョニデと京橋デート。_f0085185_2183650.jpg

ヒラメの縁側のようなこってり感、とにかく美味珍味でございました。

酒肴盛り合わせ。
女ジョニデと京橋デート。_f0085185_2195868.jpg

器と言い、見せ方と言い、若向けの居酒屋とは一線を画しております、渋っ!

これは確か柿といんげんの白和え・・・
女ジョニデと京橋デート。_f0085185_21125948.jpg

このちまっとした感じがいいんですよねー。

どこのお店でもつい頼んでしまう出汁巻き。
女ジョニデと京橋デート。_f0085185_21135436.jpg

勿論、ふわっとしててジューシー。 さすがの美味しさ!

背肝。
女ジョニデと京橋デート。_f0085185_2115269.jpg

このまま生で頂きま~す!なわけはなく(爆)

年季の入った七輪で焼きますねん♪
女ジョニデと京橋デート。_f0085185_21161245.jpg

勿論炭火ですよん(^^)

焼けるのを待ちかねて、鯛のあら炊きなんぞも行っちゃいました(^^;;)
女ジョニデと京橋デート。_f0085185_21172035.jpg

こってりと甘く炊かれた鯛のカマ、うまうまー!
おKさんはこれが殊の外お気に入りのようでした(^^)

お寿司もちょっと摘んでみたりして♪
女ジョニデと京橋デート。_f0085185_21184695.jpg

二人で三貫、どう分ける?! 悩ましいところです(笑)

海老芋の揚げ出し。
女ジョニデと京橋デート。_f0085185_21202762.jpg

ほっくりねっとりの海老芋、揚げると甘味もアップしてウマ~!

そろそろ〆よっか、と言う事で鯛茶漬け。
女ジョニデと京橋デート。_f0085185_21215054.jpg

おおー、これは五臓六腑にしみわたります・・

ふー、お腹一杯ごちそーさま(^^)
しかし、たとえ京橋で飲んでいようが、相手がだれであろうが、最後の〆はやっぱりねぇ?

てなわけで、タクシーでおくだに乗りつけ~(贅沢しすぎ?!)

いつもと違う相方を引き連れているワタシに、一瞬ショウちゃんがおっ?となったけど、
何を隠そうこのおKさんこそ、ワタシをめくるめくおくだワールドに誘ってくれた人物なのです!
つまり、彼女なしでは今のおくだライフはなかったと言う事で、
彼女の結んでくれた縁に改めて感謝しつつ、かんぱーい!
by k_dino51 | 2009-01-19 21:33 | 外飲み