人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オサレなランチvsオヤジなランチ

がぜびぎまじだーーー(←鼻が詰まってるのでこんな感じ?)
どんなに着こんでも、熱湯風呂に耳まで浸かってもゾクゾクゾク。
一応アルコール消毒(爆)はしてみたんだけど、どうやら効果ナシの気配です(><)
でも何故か食欲は一向に衰えず、ガッツリと晩ご飯いっちゃっいまちた・・・

さて、年末年始とお家ご飯が続いたところで、久々のランチネタです。

ランチと言えばまずはおなじみhygge。
オフィスからhyggeまでは、こんなステキな所を通って行きます(^^)
オサレなランチvsオヤジなランチ_f0085185_2314848.jpg

銀杏の葉が散りしいて美しいんですが、えもいわれぬ銀杏の匂いがもわ~ん(爆)

この日は1,000円のランチでした。
まずはおなじみ、あっつあつの濃厚ポタージュ(さつま芋)とサラダです(^^)
オサレなランチvsオヤジなランチ_f0085185_2372795.jpg

通常はプレーンサラダのところ、なぜか我々にはホタテのソテーが出てきました、ラッキー♪
オサレなランチvsオヤジなランチ_f0085185_237471.jpg

ぷりっぷりホタテの下には、ズッキーニやらの野菜もコロコロ。ウマウマ!

メインは和風ロールキャベツ。
オサレなランチvsオヤジなランチ_f0085185_2384576.jpg

ロールというかドーム(笑)
上に乗ってる牛蒡のチップスがまた美味しいんです。

これにコーヒーで終わりですが、例によって(爆)デザートをプラス(+200円)。
オサレなランチvsオヤジなランチ_f0085185_23124173.jpg

この日はチーズケーキとキャラメルアイスでした。

ふぅー、お腹一杯ご馳走様。
黄金色の絨毯を踏みしめて、大満足でオフィスに戻りました(^^)

お次は界隈の人気店、Bistro Grits
大フライングでオフィスを出たので、誰も並んでません、ラッキー♪
オサレなランチvsオヤジなランチ_f0085185_23173575.jpg

エントランスの花が可愛い~! 

この日はパスタランチにしました(^^)

まずはオードブルサラダとポタージュ。
オサレなランチvsオヤジなランチ_f0085185_23193058.jpg

生パスタは牛ほほ肉のラグーでした。
オサレなランチvsオヤジなランチ_f0085185_23204356.jpg

アツアツのモチモチ、ラグーソースが濃厚で美味しい! ワインくれー!(爆)

ボリュームも申し分なし、お腹一杯大満足。 さ、午後からも頑張るぞと♪

・・・とここまでがオサレ系ランチ(笑)

そしてこちらはオヤジ系。

今回行ったのは、以前からとっても気になっていた「皇子山食堂」です(^^)
オサレなランチvsオヤジなランチ_f0085185_2328075.jpg

外から全く中の様子がうかがえないので、かなりドキドキしながら引き戸を開けると・・・
そこは、台の上におかずが所狭しと並べられたオヤジワールド!
手前のテーブルでは、昼間からビールの大瓶を並べておかずをつまんでるオヤジ。
奥のテーブルでは、新聞を読みながら中華そばとヤキメシをかっこんでいるオヤジ。
うーんなんともいい感じ♪ こんなお店に入ってみたかったのよ~!

おかず類は値段が不明なのでちょっとドキドキしつつも、適当にチョイスしてテーブルへ。
鯖の煮付け、ほうれん草のお浸しときんぴらごぼうの盛り合わせ、
ちょっとドギツイ色のハム(笑)が乗ってるポテトサラダ。
オバちゃんに「ご飯小ね!」と頼んで、まさにオヤジな気分に(爆)
ほどなくご飯とお漬け物が運ばれてきて、いただきまーす!
オサレなランチvsオヤジなランチ_f0085185_23335224.jpg

おおー、鯖の煮付けはいい照りで、甘めの味付けがいい感じ♪

壁にはズラリと麺類のメニュー。暇つぶしにじっくり見てると肉うどんが390円と言うのを発見。
何て安いの~! 
オサレランチも良いけれど、やっぱり落ち着くオヤジなランチ。
こんなお店がオフィスの近くにあったら、週イチで通うかもー、と思うワタシはオヤジです(爆)
by k_dino51 | 2009-01-17 23:36 | ランチ